アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

no image

アクアライン渋滞!?焦る前に冷静に考えてみよう

アクアラインを通って房総半島へ! ドライブして海の幸や山の自然を満喫してさぁ帰ろう♪ と思ったときに飛び込んでくるのが道路情報掲示板に表示された渋滞情報。 渋滞〇km〇分 瞬時に高速道路の渋滞状況を知 …

no image

水引アクセサリー。おしゃれにお守り効果も!?

2017/02/19   -雑記
 ,

水引(みずひき)は和紙のこより(紙をくるくると紐状にしたもの)に水糊を引いて固めた飾り紐のことです。 よく目にするところでは結婚式のご祝儀袋や葬儀の香典袋を結ぶ飾り紐として使われています。 古くは遣隋 …

no image

東京ドイツ村へのアクセスは?電車・バス・車での行き方

2017/02/12   -お出かけスポット

東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されています。 華やかに光り輝く幻想的な世界は何度でも見たくなります。 園内はイルミネーションだけでなく、パターゴルフや観覧車、季節の花や …

no image

海ほたるはサービスエリアではない!なぜ?

アクアラインの中間地点にある海ほたるはパーキングエリアに分類されています。 サービスエリアではありません。 敷地内は5F建てで広く、レストランも複数あり、お土産・物産コーナー・ゲームセンター、資料館に …

no image

アクアラインはETCがオトク!高速料金を節約するには!?

アクアラインが開通したことで房総ドライブが大変身近になり、気軽に房総半島ドライブやお買い物ができるようになりました。 でもアクアラインの通行料金は無割引だと少々お高め。 往復利用すると結構な額を支払う …

no image

アクアラインを自転車で走る方法ってあるの?

海の上を風を切って自転車で走りぬける、とても気持ちよさそうです。 アクアライン(木更津⇔川崎間)の全長は約15kmほどなので、自転車で十分走りきれる距離です。 できることなら一度は経験してみたい道路で …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ