アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

【2017年】牛込海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

投稿日:2017-03-20 更新日:

牛込海岸は車でのアクセスが良い潮干狩り場です。
東京湾アクアライン金田ICから約2kmと大変アクセスが良く、三井アウトレットパーク木更津へも車で数分で行ける好立地の潮干狩り場です。

木更津市の最も北側にある潮干狩り場で、他の木更津市の潮干狩り場とは少々開場期間が異なっています。
それに江川海岸で有名な海の中の電柱も見ることができるんですよ。

そんな牛込海岸の2017年の潮干狩り情報をご紹介します。

スポンサーリンク

潮干狩りの開催期間は?潮見表は?

2017年の江川海岸の潮干狩りは3/28(火)~7/27(木)までのとなっています。
木更津海岸は8月後半まで潮干狩りできるので他よりも開催期間が短いので注意が必要です。

牛込海岸は牛込漁業協同組合が管理している潮干狩り場なので、開催日の開催時間以外は入場することができません。
必ず開催日を確認してからお出かけください。

日によって潮干狩りができない日や潮干狩りに適した時間がありますので事前に潮見表を確認してから出発しましょう。
せっかく来たのに「休業日だった…」ではがっかりしてしまいます。

◆牛込海岸 潮見表

潮干狩り料金は?駐車場は?

潮干狩り料金

大人(中学生以上):1600円 採貝量2kgまで
小人(4才以上):800円 採貝量1kgまで

超過料金(採貝量1kg増につき):800円

駐車場

約1000台の無料駐車場があります。
海岸の目の前が駐車場になっているので海岸に出やすくて便利です。

施設



トイレ、更衣室、洗い場など一通りの施設はそろっています。
年季が入っているので少々古いです。

スポンサーリンク

牛込海岸へのアクセス

東京湾アクアライン木更津金田ICで降りたら最初の信号を左折してアウトレット方面へ直進。
2kmぐらい直進するとT字路にぶつかります。
そこまで来ると案内看板があるので後はそれに従うだけです。

三井アウトレットパーク木更津も2km程度の距離なので潮干狩りを楽しんだら
アウトレットでショッピング&お食事って組み合わせも良いですよ。

渋滞情報

週末はアクアライン周辺、海岸周辺道路が渋滞しやすくなっています。
潮干狩りは適した時間帯が決まっていますので予定よりも早めに到着するように余裕を持っておいた方がいいです。
せっかく着いても潮干狩りできなかった・・・という状況には避けたいところですね。
特にゴールデンウィークは渋滞がひどくなるので、開門時間の1時間ぐらい前に到着するぐらいの気持ちで潮干狩りプランを考えておいた方がいいですよ。

海の中の電柱

牛込海岸から撮影した海の中の電柱。
撮影は昼間でしたが、朝方や夕方に行くと幻想的な光景が見れることもありますよ。

この記事も読まれてます

【2017年】アクアラインGWの渋滞予測!!
【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

この記事は以下のサイト情報を基にしています。
牛込漁業協同組合

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

no image

潮干狩りの豆知識|事前チェックを忘れずに!

潮干狩りの季節。たくさん採って、新鮮なアサリ料理を堪能したいですよね。 アサリの味噌汁、アサリの炊き込みご飯、アサリのかき揚げ・・・・等 どれも美味しそうで涎がとまりません。 潮干狩りは準備をしっかり …

アクアライン高速バスのトランクルームの使い方

スポンサーリンク 旅行を楽しんだ帰り道、ゴルフ上に行くときなど手荷物が多いとき、荷物を持ったままバスに乗るのは邪魔になるし、混んでいたら隣の席にも置けないですね。 そんなときに利用したいのがトランクル …

no image

東京ドイツ村へのアクセスは?電車・バス・車での行き方

スポンサーリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されています。 華やかに光り輝く幻想的な世界は何度でも見たくなります。 園内はイルミネーションだけでなく、パターゴルフや …

矢那川の桜を見てきたよ

スポンサーリンク 木更津市の矢那川の桜は川沿い植えられた桜が一斉に咲き乱れますよ。 スポンサーリンク

no image

浜金谷の隠れカフェ「岬」でお茶してきた

スポンサーリンク 浜金谷の隠れカフェ「音楽と珈琲の店 岬」でお茶してきました。 「ふしぎな岬の物語」ってドラマで撮影に使われたカフェらしいです。 静かな時間が流れるちょっとドキドキなカフェでしたよ~ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ