アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

投稿日:2017-03-18 更新日:

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。

[check_list image=”check1-r”]

  • 赤い橋効果も期待できる!?木更津海岸
  • 竜宮城でスパも満喫できる!金田海岸
  • 採れたてアサリでBBQも!金田みたて海岸
  • 海の中の電柱が見れる!?江川海岸
  • アウトレットもすぐ近!牛込海岸
  • 穴場スポット!?久津間海岸

[/check_list]
どこに行けばいいか迷ってしまいますね。
海岸によって微妙に潮干狩りできる日が変わってきます。
とは言え各潮干狩り場をチェックするのはなかなか大変ですね

2017年の木更津の潮干狩り場情報をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

木更津の潮干狩り日程表

木更津海岸、金田海岸、金田みたて海岸、江川海岸、牛込海岸、久津間海岸の総日程表です。

海岸によって潮干狩りできる日が異なるので出発前に確認しておくことをオススメします。

木更津の潮干狩り場全体マップ

東京湾アクアラインから行きやすい潮干狩り場の全体マップです。

潮干狩り場選び

それぞれ各潮干狩り場にはそれぞれ魅力がそろってます。
各海岸とも最低限の施設は備わっていますので、それぞれのレジャーポイントをまとめました。

木更津海岸

隣の施設で海鮮焼きも楽しめます。アサリ採って海鮮食べてと、海の幸を満喫するにはもってこいです。木更津の定番潮干狩り場と言えばココです。

金田海岸

竜宮城ホテルスパ三日月目で遊ぶなら金田海岸がベスト。駐車場は有料ですがスパも利用するなら駐車場代もお得になります。

金田みたて海岸

潮干狩り後にのんびりとBBQを楽しめます。BBQ場を併設しているのは金田みたて海岸しかありません。
駐車場も無料なので滞在時間を気にする必要もなしです。

江川海岸

海の中に立つ電柱を見ることができます。最近では知名度も上がって観光客も増えています。
普段は見られない不思議な光景もプラスして味わいたいなら江川海岸がオススメ。

スポンサーリンク
牛込海岸

三井アウトレットパーク木更津にも行きたいなら牛込海岸が良いです。車で数分の距離で大変行きやすいです。歩いても20分ぐらいで行けますよ。

久津間海岸

ゆったりと潮干狩りを楽しみたい場合は久津間海岸が良いかもしれません。隣接するメジャーな施設がない位置にあるので落ち着いて楽しめるかも。

潮干狩り場情報はこちら

料金

大人1600円、小人800円(個人)
大人1500円、小人750円(20人以上の団体)

※大人は中学生以上、小人は4歳以上(金田海岸・金田みたて海岸のみ小学生)
※各潮干狩り場とも共通です。

料金

大人2kgまで、小人1kgまで収獲OK

※この量を超える場合は1kgあたり800円の超過料金がかかります。(江川海岸、久津間海岸は900円)
※各潮干狩り場とも共通です。

潮干狩り場Info

木更津海岸
所在地/木更津市富士見3丁目地先 中の島公園
期 間/3月26日(土)~8月22日(月)
問合せ/木更津漁業協同組合
電 話/0438-23-4545

金田海岸
所在地/木更津市北浜町1
電 話/0438-41-0764(潮干狩り場)
期 間/4月6日(水)~7月10日(日)
問合せ/金田漁業協同組合
電 話/0438-41-0511

金田みたて海岸
所在地/木更津市中島4416
電 話/0438-41-5200(潮干狩り場)
期 間/4月6日(水)~7月10日(日)
問合せ/金田漁業協同組合
電 話/0438-41-0511

江川海岸
所在地/木更津市江川576-6
電 話/0438-41-1960(潮干狩り場)
期 間/3月26日(土)~8月21日(日)
問合せ/江川漁業協同組合
電 話/0438-41-2234

牛込海岸
所在地/木更津市牛込1432-2
電 話/0438-41-1489(潮干狩り場)
期 間/3月26日(土)~8月2日(火)
問合せ/牛込漁業協同組合
電 話/0438-41-1341

久津間海岸
所在地/木更津市久津間2265-3
電 話/0438-41-3850(潮干狩り場)
期 間/4月7日(木)~7月9日(土)
問合せ/久津間漁業協同組合
電 話/0438-41-2696

この記事も読まれてます

【2017年】アクアラインGWの渋滞予測!!
【2017年】金田海岸で潮干狩り!期間は?施設は?
【2017年】木更津海岸で潮干狩り!開催期間は?駐車場は?
【2017年】江川海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

笠森観音で妊活!千葉県の子授パワースポットはここ

千葉県にはパワースポットが多く存在します。 その中で子授けのご利益があるとして有名なのが「笠森観音」です。 スポンサーリンク 笠森観音はアクアラインを通ってくれば都内からも楽にアクセスできますよ。 ド …

no image

話題の秘境「濃溝の滝」は滝じゃない!?

スポンサーリンク 房総のバスツアーには必ずと言っていいほどプランに盛り込まれている濃溝の滝。 「滝」と言われると上から下に水が流れ落ちるあの滝を想像していますが、 話題になっている濃溝の滝は滝ではない …

no image

採りたての枝豆が食べ放題!?オーナー制度って?

スポンサーリンク 枝豆はビールやお酒のおつまみとの相性抜群ですよね。 採りたての枝豆なら単品でも満足。 食べ出したら止まらなくなっちゃうこともしばしばあったり(^^; そんな枝豆を最高においしい状態で …

no image

木更津の八釼八幡神社の大祓い茅の輪くぐりに行ってみた!

木更津の八釼八幡神社の大祓いに行ってきました。 最初にこの行事のことを聞いたときは大祓い?なにそれ?6月の梅雨まっさかりに神社に行ったことなんてないよ。 スポンサーリンク でした。 Wikipedia …

no image

【2017年】江川海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

電柱が海の中に立っている不思議な世界に入り込める、それが江川海岸です。 潮の満ち引き、時間によってさまざまな顔を見せます。 スポンサーリンク 夕暮れ時の幻想的な風景、対岸の工場地帯との光のコラボレーシ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ