アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

美味しいもの

金谷で見つけたおいしい絶品限定スイーツはこれ!

投稿日:2016-12-11 更新日:

おいしいスイーツは心が満たされますね。
店舗に入った時の香ばしく甘い香りは心揺さぶられます。

南房総の金谷で見つけた逸品スイーツをご紹介します。

それは・・・

スポンサーリンク

「濃厚焦がしチーズバウム」です!

それはthe Fish 見波亭で売られていました。
店舗に入るとバターとチーズの香ばしい香りがすぐに漂ってきます。
baum1

ここは店舗内でバウムクーヘン作っているみたいです。

焼きたての香り!
焦がしチーズクリームの濃厚な香り!
バウムクーヘンの香り!
店頭限定!

と4拍子揃ったらもう誘惑に勝てません。さっそく買ってみました。

baum2

袋も焦がしチーズバウム専用の袋でオシャレです。

baum4baum3

スポンサーリンク

サイズは直系10cmぐらいで手のひらに載るぐらいです。
中央にチーズ、周りをバウムクーヘンで覆っています。
裏面も同じでした。
バウムクーヘンなのでタルトみたいに底がないんですね。

バウムの外側にはシュガーがまぶされていて見た目だけでも堪能できます。
バウムはカリッと焼きあげられていてクッキーのようです。
手でも持ちやすくなっています。

いただきまーす♪

もぐもぐもぐ

・・・・・(*´▽`*)ムハー

「うまい!」の一言でした。

ただ、食べる際にはちょっと注意が必要でした。

まず、中のチーズがふわっとしていて柔らかいので水平に持っていると徐々に下にずれていきます。
バウムはカリッとしていますが、一部を食べるとバランスが崩れるのか持っている部分が割れやすくなります。
バウムが割れるとチーズも崩れ出すので落とさないように注意が必要です。

なので食べる際は慎重に食べる必要がありそうです。
お皿とかあればいいんですけどね。

ちょっと食べにくい感はありますが、
味には文句のつけようがありませんでした。
店頭だけの限定商品のため、ここでしか手に入りませんし、また機会を見つけて食べに来ようと思います。

the Fishはここ

おわりに

the Fishは南房総のドライブがてらお土産探しに立ち寄るのもいいと思います。
店舗のお土産はかなり充実してました。
the Fishのお隣からはフェリーも出港してますので、
帰りはフェリーに乗って優雅に帰るのも良さそうです。
なんといってもフェリーだとアクアラインで渋滞にぶつかる心配がありませんしね。

スポンサーリンク

-美味しいもの
-,

執筆者:

関連記事

ルタオのチーズケーキを東京で手に入れる方法は?

小樽にある洋菓子店ルタオはご存知でしょうか? スポンサーリンク ルタオという名前は小樽(おたる)を反対から読むとルタオになります。 まさに小樽に根付いた洋菓子店なんです。 こだわりのあるスイーツを作ら …

菓子工房 新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ」を堪能しました!

スポンサーリンク ふらの雪どけチーズケーキをゲットしました。 イオンモール木更津の北海道キャンペーンで売ってたので買っちゃいました。 こだわりあるチーズケーキみたいですよ~ スポンサーリンク

no image

ローソン×ゴディバのコラボ。濃厚なチョコレートがおいしい!

コンビニのローソンとチョコレートメーカーのゴディバがコラボしました。 このコラボは今回で第3弾! スポンサーリンク 今回は ・Uchi Cafe’ SWEET×GODIVAショコラタルト  …

no image

木更津の穴場カフェ「hanahaco」に行ってきた!

スポンサーリンク ナチュラルカフェ「hananaco」に行ってきました。 木更津におしゃれなカフェがある?の噂を聞いていざ体験実食! スポンサーリンク

【2018年4月】ルタオの関東への出店情報

北海道・小樽のルタオは期間限定で全国各地に出店を行っています。 北海道以外には支店が無いので直接ショップで購入するには期間限定出店を狙うことになります。 スポンサーリンク 近所に来たら逃したくありませ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ