アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

雑記

迷惑な野良猫のうんち!対策とその効果

投稿日:2016-09-24 更新日:

0924

庭に野良猫がウンチをします。

臭いのを堪えて処理をしても1週間もするとまたウンチが置いてあります。

猫避けグッズは試しても1週間もすればまたウンチされます。

隣の住人が野良猫に餌をやっていて野良猫が居ついています。

なんで責任も取れないのにエサをやるのか理解できません。

周りの人への迷惑も少し考えてほしいものです。はぁ。。

猫避けグッズをいろいろと使ってみたので効果と感想をご紹介。

スポンサーリンク

強力 猫まわれ右

ほぼ効果なし
粒上になっているので好きなところに巻けます。
まいた瞬間はものすごく臭います。
でも2、3日後には巻いた場所の隣に野良猫座ってました。
1週間後にはフンされました。

ダイソーで買った猫避け

100%e7%8c%ab

ほどほどの効果。
ブロック状になっているので割って使います。
庭に均等に配置。
開封直後はものすごく臭います。2週間程度は強く臭ってました。
パッケージには効果約60日と書いてあるが、2週間後にはフンされました。

ここダメシート

%e3%81%93%e3%81%93%e3%83%80%e3%83%a1%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88

スポンサーリンク

効果はあるが限定的
このここダメシートを敷いた場所にはうんちされなくなりました。
ただ、敷いてない場所には代わりにうんちされました。
広く敷き詰めるとか、絶対に防ぎたい場所には効果がありそうです。
シートを敷いたところは人も歩けなくなるのが悩ましいところ。

ブルーシート

効果あり
ブルーシートを庭中に敷きました。
敷いた後、1週間後に一度だけうんちされましたが、
その後はうんちされなくなりました。
庭が真っ青になるので見た目は美しくないです。
ブールシートを踏んだ時のワシャワシャした音が良かったのかもしれません。
数カ月間敷いてからはがすと1か月ぐらいは持ちましたが、
ブルーシートが無いのを猫が理解するとまたうんちが戻ってきました。

おわりに

猫避けグッズは程度の差はありますが、確かに効果がありそうです。
ただ、一時的なものであることがほとんどだと思います。
野良猫は臭いに強いようですぐに慣れてしまいます。

慣れてしまえばまたいつもの通りうんちしてきます。
半永久的に効果のある猫避けというのはまだなさそうです。
猫さんに物理的にその付近から立ち去っていただくのが一番です。

その為には野良猫にエサをあげない等、ご近所も含めた協力が必要です。
それが難しいんですよね。

無責任に野良猫にエサをあげる人は本当に周囲の迷惑を考えてほしいです。

この記事も読まれてます

注意!!車のエンジンルームに猫がいるかもしれません!
ランニングのやる気がでない。そんなときどうする?

スポンサーリンク

-雑記
-

執筆者:

関連記事

車を選ぶ!購入理由と理想と現実の折り合いをつけて探そう

スポンサーリンク 長年乗っていた車が大部傷んできました。 フロントや屋根の塗装が白っぽく剥げてしまい痛々しい。 修理をするなら30万円ぐらいかかるよとディーラーに言われて、そんな大金払うなら車検ももう …

枝豆のオーナ制度で新鮮な枝豆を収穫て美味しく食べよう!

スポンサーリンク 枝豆のオーナー制度を使って枝豆収穫してきました。 枝豆は収穫したてに食べるのが一番美味しい。 一度取れたての枝豆を味わうと病みつきになりますよ。 スポンサーリンク

no image

保険マンモス!保険を考えるにはライフプランの理解が必須!

保険の見直しはしなきゃいけないような気がするけど、 どうしていいかわからない。 どの保険が自分に適しているのかよくわからない。 スポンサーリンク そんな場合は、保険のプロであるFP(フィナンシャルプラ …

no image

注意!!車のエンジンルームに猫がいるかもしれません!

ちょっと肌寒い雨の日、車に乗ってエンジンをかけると ガガガと、何かひっかかった様な音と、 「ニ゛ギャー」という猫の悲痛な鳴き声が・・・ スポンサーリンク え?と思ってエンジンを止め、車の周りを見ると不 …

車の下取りをディーラーと買取業者に相談した結果

スポンサーリンク 車を買い替える場合、気になるのは今乗っている車の資産価値です。 1円でも高く買取してもらいたいですよね。 ディーラーで売った方が良いのか買取業者に売った方が良いのか、悩ましい所です。 …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ