アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

ランニング

ランニング中にトイレで困らないための3つの対策

投稿日:2016-07-23 更新日:

0723

ランニング中にトイレに行きたくなった経験ありませんか?
一度トイレに行きたくなってしまうとランニングに集中できなくなりますね。
もしそれがマラソン大会中であったりしたらトイレ時間の分タイムも落ちてしまいますね。
かと言って、トイレに行かないで我慢するのも限界があります。

少しでも安心してランニングできるように、事前にできる対策をまとめました。

スポンサーリンク

ランニング前にはカフェインを摂らない

カフェインを摂らないようにしましょう。
カフェインには利尿作用がありますので、
カフェインを含む飲み物を飲むとトイレに行きたくなる可能性が高くなります。

カフェインが多いとされているのは「コーヒー」「紅茶」「お茶」です。
コーヒー、紅茶はカフェインを含んでいますが、お茶の中にはカフェインを含まないものあります。
それは、「六畳麦茶」「爽健美茶」「六条麦茶」です。

スポンサーリンク

どうしてもお茶が飲みたい場合はこれらを飲むのが良いでしょう。

前日の夜のアルコールは禁止

ランニングの前夜はアルコールを摂らないようにしましょう。
アルコールにも利尿作用があります。カフェイン以上の効果です。
お酒を飲んだあとは絶対にトイレに行きたくなりますよね!

直前にトイレに行く

緊張するとどうしてもトイレに行きたくなるものです。
最初からトイレに行く想定で時間を確保しておきましょう。
マラソン大会の時は早く行って整列する前にトイレに行きましょう。

直前にトイレに行く

緊張するとどうしてもトイレに行きたくなるものです。
最初からトイレに行く想定で時間を確保しておきましょう。
マラソン大会の時は早く行って整列する前にトイレに行きましょう。

おわりに

少しでも対策しておくことで事件が起きる可能性も下がってきます。

飲みたいものが飲めなくて少々辛いかもしれませんが、
ランニングが終わってからいくらでも飲めます。

走り終わった後に飲むお酒は格別です。
体調を万全に整えるのもランナーに必要なことなので、ちょっとだけ意識してみると良いと思います。

スポンサーリンク

-ランニング

執筆者:

関連記事

no image

ランニングの目的を知る!

「何でランニングをするのか?」 スポンサーリンク 目的を明確にしておくことって大事です。 ランニングは体に良い!って思っていても 続けているとネガティブになってしまうことはあります。 例えば スポンサ …

no image

ランニングのやる気がでない。そんなときどうする?

スポンサーリンク ランニング初めて3年目になります。 3年続けているとやる気でないときも何度もありました。 それでもなんとか続けてこれたので私なりの対処方をまとめました。 ランニングの心が折れそうな人 …

no image

夏のランニング|気持ちよく乗り越えるには!

夏の暑い時期はランニングするにも腰が重くなりますね。 スポンサーリンク 炎天下の中走るのは体にも堪えますし、 夏バテしちゃうと動けなくなりますし、 無理して走っていると逆に体にダメージを受けてしまいま …

ランニング中にイヤホンコードが邪魔だと思ったら

ランニングのお供に音楽は必須です。 長い時間走っていると単調になってくるので、 どうしてもあきてしまいます。 音楽を聴きながら走ることで気を紛らわせることができます。 スポンサーリンク でもイヤホンコ …

no image

ランニングのやりすぎ?足の裏の痛みは足底筋膜炎かも!

スポンサーリンク ある日、朝起きて歩き出そうとすると足の裏に激痛が!? でも動いているとすぐに痛みは治まる。 動き出したときの一歩目がとにかく痛い。 そんな症状が続く場合、それは足底筋膜炎という症状の …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ