アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

東京ドイツ村の芝生でゴロゴロする幸せ

投稿日:

千葉県の袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。

千葉で袖ヶ浦で東京でドイツで、と地名がずらずら並んでいて正直これどこにあるの?
と突っ込みたくなるスポットです。
でも都会の喧騒から離れてのんびり過ごすには最適な場所でした。
お子様連れでも安心。

スポンサーリンク

東京ドイツ村

まず東京ドイツ村について簡単に説明しておきますね。
ドイツ村は千葉県の袖ヶ浦市にあるテーマパークです。東京にあるわけではありません
ドイツの食事や建造を(ちょっとだけ)意識したスポットです。
一言で言うときれいに整備されたすっごい広い有料の公園です。

広場

まずドイツ村について思ったこと。

なによりも

広い!

です。

見渡す限り広場。芝生はきれいに整えられているのでとっーても清潔感があってお子さんが走り回っても安心でした。
今回は平日に行ったので人も少なくガラガラでした。

園内は車で移動できます。乗ってきたマイカーで移動でした。
園内の外周は道路になっていて、周回することができます。
駐車場も各所にあるので止められなくて困ることはありません。
各建物が離れすぎてて、高低差もあるので歩いて行くのは大変そうでした。
車で来ること推奨の施設です。駅からも離れた位置にあるのでバスやタクシーなどで行くのは大変かも。

花畑には菜の花がきれいに咲いていました。
見晴らしもいい。
レジャーシートとお弁当持ってきてピクニック気分を味わうのもよさそう。

子供向けの施設

園内には無料休憩所があって、そこにはキッズスペースがありました。
テニスコート半面ぐらいありそうな広さです。
まだ外を走り回るのが不安なお子さんには安心ですね。

そしてキッズスペースの反対側にはボルタリング用の壁が用意されていました。無料で自由に使えます。
応急手当できるように薬箱も備え付けてありました。
「応急手当はご自身の責任でお願いします」のような説明の貼紙があってちょっとびっくり。
大変広い施設なので従業員は要所要所にしかいないみたいでした。
平日はガラガラなのでその辺は仕方ないですね。

スポンサーリンク

初めてのボルタリングチャレンジは見事に登れませんでした。(^^;
あの小さい突起に手、足を引っかけて上に登っていくのってすごい技能ですね。

次に中央(丘の上)のメインエリア(マルクトプラッツ)には授乳室が用意されていました。
入口は”救護室”の貼り紙が目立ってました。隣に”授乳室”の貼り紙もあるのですが、目立たない。

中は授乳用にソファ、電子レンジ、救護兼おむつ交換用にベッド(保健室にあるようなベットです)がありました。
おむつ用のゴミ箱(真空パック機能付き)もあって一通りの設備は揃っていました。

授乳中の方はココを起点に動く方が安心かも。

イルミネーション

冬季は夜になるとイルミネーションが点灯します。
ドイツ村の広大な敷地を使って点灯するイルミネーションはまさに圧巻です。

昼間はガラガラだった園内も夕方ぐらいになると意外と人が増えてきました。
観光バスも複数台来てました。平日なのに…。
週末はかなりの人ごみになりそうです。

見渡す限り一面イルミネーションです。
観覧車に乗ると更にステキな景色が見れるみたいです。
今回は乗りませんでしたが次はぜひぜひ乗ってみたい。

おわりに

イルミネーション期間(11月~4月頭)は駐車料金のみで入園できるので複数人で行くとお得です。
パターゴルフはコースが6種類ぐらい(?)あってやりごたえ十分。
小さな動物園もあって動物とも触れ合えます。
屋外の施設なので天気が良いことが絶対条件ですが、芝生にレジャーシート敷いてのんびりごろごろするのもおススメだと思います。

ドイツと言えばウィンナー!ってことでおみやげに買いましたが、ボイルして食べたらプリっぷりでジューシーで病みつきになりそうな美味さでした。
そして写真撮り忘れました(^^;

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

袖ケ浦市花火大会2016!駐車場は?

スポンサーリンク 袖ケ浦市の花火大会は「市民ふれあい夏まつり」の一環で行われます。 芝生から眺める約2000発の花火は圧巻です。  袖ヶ浦市花火大会の情報 会場:東京ドイツ村 時間:19:30~20: …

no image

アクアラインの渋滞を回避!?袖ヶ浦の道草スポットはここ!

スポンサーリンク 週末や連休のアクアライン渋滞は定番になりつつありますね。 海の上を通っているので巻き込まれてしまうと逃げ場もなくて精神的にも肉体的にも疲れてしまいすね。 アクアラインは渋滞ピーク時間 …

no image

浜金谷の隠れカフェ「岬」でお茶してきた

スポンサーリンク 浜金谷の隠れカフェ「音楽と珈琲の店 岬」でお茶してきました。 「ふしぎな岬の物語」ってドラマで撮影に使われたカフェらしいです。 静かな時間が流れるちょっとドキドキなカフェでしたよ~ …

no image

2016年木更津港まつり花火大会!日程は?アクセスは?

スポンサーリンク 「木更津港まつり」の最後を飾る木更津市で開催される花火大会。 特大スターマインと尺玉の連打やフィナーレのナイアガラの滝も必見です。 約1万発の花火を堪能することができる木更津港まつり …

no image

東京ドイツ村へのアクセスは?電車・バス・車での行き方

スポンサーリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されています。 華やかに光り輝く幻想的な世界は何度でも見たくなります。 園内はイルミネーションだけでなく、パターゴルフや …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ