アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

県外編

よみうりランドの授乳室レポート

投稿日:2018-05-31 更新日:

よみうりランドの授乳室を使ってきました。
小さいお子さんでも遊べる施設もあり、また利用したくなるレジャースポットでしたよ。

スポンサーリンク

ベビールームは二つ

よみうりランド内の授乳室があるベビールームは2か所にあります。

1つはグッジョバ!!エリア(右側の赤枠)に、
もう一つはギドギドの建物(左側の赤枠)に併設されています。

グッジョバ!!エリア BUNG factory

BUNG factoryはコクヨの体験型アトラクションです。コクヨの商品の「キャンパスノート」にちなんだアトラクションです。
授乳室はこの建物に付随しているトイレの奥にありました。(アトラクションをする必要はありません)

室内は大変きれいで、決して広くはないですが設備もしっかり整っていました。

・おむつ交換台が2つ
・ミルク用のお湯
・水道、おむつ用ゴミ箱
・個室は2つ(1人用の椅子と荷物置くようの台)

が揃っています。

おむつ交換台は特に傷んでいる様子もなく、清潔に保たれていました。
ミルク用の給湯器もきれい。

スポンサーリンク

個室はいたってシンプルで、イスと荷物置き用の台があるだけです。入り口はカーテンで仕切れます。
スペースも最小限なのでベビーカーごと入るとキツキツでした。

園内の入り口からも近いのでココを起点に園内レジャーするのもよさそうです。

KID-O-KID(ギドギド)

もう一つはギドギドの建物に併設されています。
ギドギド内からつながっているわけではなく、園内側へ壁沿いに行くと入り口が見えてきます。(園内から利用できます)

中の設備はこんな感じ
・お湯はポット
・水道あり(キッチンのシンクぽい
・個室は3つ(女性専用2つ、共用1つ)
・おむつ交換台1つ

グッジョバ!!エリアの授乳室と比べてしまうと少々古い感じがしました。

・ミルク用のお湯がポットでした。熱すぎることもありそう。
・個室はカーテンで仕切れますが、イスがかなり簡易的なもので、荷物置きはカゴでした。
・おむつ交換台はベビーベットを代用したもの。

と、気になるところはありますが、最低限必要なものはしっかり揃っているので安心。
おむつ交換台よりもベビーベットの方が広いので他に利用者がいなければ少しならお子さんゴロゴロさせてあげることもできまそうです。

ギドギド

よみうりランドにはKID-O-KID(キドキド)が併設されています。

ギドギドは小さいお子さんでも安心して遊べる空間を提供してくれます。
6か月から利用OKでした。
室内は安全性に配慮された空間設計になっていて大人も一緒に遊べますよ。

おでかけするとどうしても普段ほど動けないのでお子さんもストレスが溜まりますね。
ココで思いっきり体を動かして発散させてあげたら落ち着くかも。

一言

外出した時に困るのがおむつ交換や授乳をどこでするのか?ですね。
しっかりと用意されていると安心してお出かけできて助かります。

キドキドのような施設も併設しているよみうりランドはかなりGoodなレジャー施設だと思いました。

巨大なやかんに驚きます。

それでは~

スポンサーリンク

-県外編
-

執筆者:

関連記事

no image

子宝祈願は日光の滝尾神社で!子種石に願いをこめよう

スポンサーリンク 世界遺産に指定された日光東照宮。 そのすぐ近くに知る人ぞ知るパワースポットが存在しています。 それが二荒山神社の別宮である滝尾(たきのお)神社 子宝、安産にご利益があると言われていま …

三浦半島のソレイユの丘は子供の遊び場!授乳室もあります

スポンサーリンク ソレイユの丘に行ってきました。 ソレイユの丘は神奈川県の三浦半島にある体験パークです。 公園で遊ぶこともキャンプもできるしいろいろな体験ができるレジャー施設です。 スポンサーリンク

三浦半島でマグロを買うなら三崎のうらりが安心

スポンサーリンク 三浦半島に来たら食べたいのはマグロ! でもどこで買ったらいいのかわからない。 それならとりあえず産直センターのうらりに行くと良いですよ。 お土産を買うならうらりは設備も整っていて使い …

no image

高級中国料理「陽明殿」はここ!口コミは?

スポンサーリンク 出典 princehotels.co.jp ぐるナイのゴチバトルは毎回ドキドキしますね。 負けたときの自腹金額を払わされるあのシーンはもう見ていられないです。 ゴチバトルで料理を提供 …

no image

河口湖のホテル「オーベルジュマーメイド」が素敵だったよ!

スポンサーリンク 先日、山梨県の川口湖畔にある「オーベルジュ マーメイド」というホテルに泊まってきました。 河口湖ICから車で15分くらいで、富士急ハイランドまで行くのも15分くらいの、なかなか良い立 …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ