アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

県外編

三浦半島でマグロを買うなら三崎のうらりが安心

投稿日:2018-05-25 更新日:

三浦半島に来たら食べたいのはマグロ!
でもどこで買ったらいいのかわからない。
それならとりあえず産直センターのうらりに行くと良いですよ。
お土産を買うならうらりは設備も整っていて使いやすかったです。

スポンサーリンク

三浦三崎の観光拠点「うらり」

三崎に遊びに来たら「うらり」にまず行けば困らないでしょう。

駐車場も用意されています。(時間貸)
トイレもあります。
新鮮なマグロも買えます。

1階はさかな館と呼ばれていて、マグロを中心とした産直センターになっています。
多数の店舗が出店しているのでお土産買うにも目移りしてします。

2階はやさい館と呼ばれています。
地元農家の野菜の販売にベーカリショップがあり、休憩コーナーも併設されています。
休憩コーナーからはオーシャンもビューできます。

1階はワイワイにぎやかな雰囲気ですが、2階は静かでゆっくり過ごすのに最適な空間でした。
おむつ交換コーナーも2階にありましたよ。

建物の外に出ると水中観光船もうらり前から出航していて海レジャーもできます。

うらりの授乳室?

うらりには授乳室がありませんでしたが、おむつ交換用のスペースはしっかりと用意されていました。
2階に上がって野菜販売コーナーの反対側を見るとポツンと個室が見えます。

スポンサーリンク

中はおむつ台とイスがあるだけの簡易な個室です。
入り口はブラインド閉じれます。
1室しかないので他の人が使っていると使えなくなります。

お土産施設っておむつ変えるところなかったりするので場所があるだけでも助かりますね。

うらりの周辺には飲食店が並んでいる

うらりマルシェ内には周辺マップやパンフレットがいろいろと置いてあるので、うらりを起点に周辺を散策するのも楽しいです。
うらりにはレンタサイクルもあったので自転車で回るのも楽しいかも。

うらりの周りにマグロを専門に扱った飲食店がいろいろあるのでどこで食べるか悩んでしまいます。
各店とも店の前にメニューが出ているのですが、近寄るとお店のおばちゃん(?)がすぐに表れて勧めてきます。
立ち止まるとその店で食べなきゃいけないようなプレッシャーがあってそこだけは正直少し怖い。

結局、マグロの定食1000円(周囲を見た限りは最安)で食べられるお店「ひとみ食堂 」でマグロ丼いただきました。

平日、かつお昼時間過ぎていたので店内はガラガラでしたが、お座敷があってゆっくりできました。
赤ちゃん同伴なのでお座敷が使えて本当に助かりました。

注文したのはシラス・ネギトロ丼。
やっぱり現地で食べる鮮度の良いマグロさんは美味しいですね。

うらりはココ

住所:神奈川県三浦市三崎5-3-1
TEL:046-881-6721

一言

個人的にはマグロのたたきがおススメ。
ネギトロ丼をお店で注文すると1000円ぐらいしますが、ネギトロの量少ないですよね。
マグロたたきをここで買うとその半分の値段で山盛り二人分できます。

たたきを大量に仕入れて帰宅しました。
これでしばらくは楽しいネギトロ生活がおくれます♪

それでは~

スポンサーリンク

-県外編
-,

執筆者:

関連記事

よみうりランドの授乳室レポート

スポンサーリンク よみうりランドの授乳室を使ってきました。 小さいお子さんでも遊べる施設もあり、また利用したくなるレジャースポットでしたよ。 スポンサーリンク

三浦半島のソレイユの丘は子供の遊び場!授乳室もあります

スポンサーリンク ソレイユの丘に行ってきました。 ソレイユの丘は神奈川県の三浦半島にある体験パークです。 公園で遊ぶこともキャンプもできるしいろいろな体験ができるレジャー施設です。 スポンサーリンク

no image

高級中国料理「陽明殿」はここ!口コミは?

スポンサーリンク 出典 princehotels.co.jp ぐるナイのゴチバトルは毎回ドキドキしますね。 負けたときの自腹金額を払わされるあのシーンはもう見ていられないです。 ゴチバトルで料理を提供 …

no image

河口湖のホテル「オーベルジュマーメイド」が素敵だったよ!

スポンサーリンク 先日、山梨県の川口湖畔にある「オーベルジュ マーメイド」というホテルに泊まってきました。 河口湖ICから車で15分くらいで、富士急ハイランドまで行くのも15分くらいの、なかなか良い立 …

no image

子宝祈願は日光の滝尾神社で!子種石に願いをこめよう

スポンサーリンク 世界遺産に指定された日光東照宮。 そのすぐ近くに知る人ぞ知るパワースポットが存在しています。 それが二荒山神社の別宮である滝尾(たきのお)神社 子宝、安産にご利益があると言われていま …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ