アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

美味しいもの

せんねんの木(@千葉県木更津市)に行ってみた

投稿日:2018-05-23 更新日:

ふわふわかき氷が大好きです!と、いうことで、地域新聞でみかけたお店に行ってみました。
千葉県木更津市の祇園駅(祇園って京都じゃないの?いえいえ、千葉にもあるんです!)の真ん前にある「せんねんの木」というお店です。

スポンサーリンク

こちらのお店、実はバームクーヘンの専門店で、テレビでもよく取り上げられています。
ついこの前は「じゅん散歩」でも高田純次さんが来店されていました。
他にもナイツさん、有吉さん(有吉の正直散歩)などのサインが店内にありました。
田舎の隠れた名店的な?

場所は駅の目の前なのですが、実はこの駅、無人駅でして・・・とっても駅舎が小さくてですね、駅を目印にしようにも駅を見落とし・・・。見事に迷子になりました。(あ、私が方向音痴って噂も・・・)

平日の15:00にお友達と待ち合わせて、車で行きました。
駐車場は8台くらい停められるくらいで、一台ずつのスペースも広くてちょっと大きい車でも余裕な感じです。
が、到着したら2台分くらいしか空いてなくて、店内もまさかの人でいっぱい!
平日ですよ?無人駅ですよ?びっくりでした!

店内は4人掛けの席が3つ、2人掛けの席が3つありましたが、4人掛けの席は満席。
友人二人、私、赤子の4人だったのですが、2人掛けの席を2席くっつけてくれてなんとか座れました。
ベビーカーもなんとか入れましたが、店内狭いので持っていかないほうが良いですね。
子供用椅子があったので、お座りができるのであればそちらを借りたらよいかと。

かき氷のメニューは全部で6種類(各500円)。

もも、日向夏、緑茶、ティラミス、きんかん、いちご。

どれも美味しそうですが、果物系はある程度味の想像ができるので、あえてのティラミスに挑戦!!
お腹が冷えるのを想定して、ドリンクはホットにしました。
残念ながらかき氷にはドリンクセットがなく、単品注文(400円)になりました。
ケーキとか、ワッフル、バームクーヘンにはセットで200円or250円でドリンクがつけられるみたいでした。
妊婦さんや授乳中にもやさしいノンカフェインのルイボスティーもありました。

さて、注文して10分くらいでまずドリンクがきました。
お茶はポットで来たので、たっぷり2杯分くらいありました。続いて、お待ちかねのかき氷の到着・・・。

スポンサーリンク

でか!

え!?

でか!

てか、でか!!

比較物がないと大きさがわからないので、赤子の顔と比較。
赤子の顔より、でか!
ふわふわ氷に、コーヒーシロップと、ココア粉末と、上にはチーズクリーム(だと思う)が乗っていて、のんびり写真撮っていたら崩れそうなので、早々にいただきます!

て、スプーン入れる前に赤子が手を突っ込んでひと悶着・・・。
気を取り直して、いっただっきまーす!

ん!!ふわふわ!!予想以上に苦っ!でもうま!!

クリームと一緒に食べると、本当にティラミス!!かき氷なのにティラミス!!うま!氷がふわっふわで、すぐにお口で溶けるので、全然冷たさを感じない!?
すごーい!膝で暴れる赤子と格闘しつつ、食べ進め、早々にクリーム完食。ん?氷部分がまだまだあるぞ。
ふわふわ、さくさく、さくさく、さくさく・・・、減らない!!

そしてクリームがなくなってから、苦い・・・。足りなくなったらシロップ追加できますよ、と言われていましたが、コーヒーシロップじゃなくて、ガムシロップ欲しい感じ・・・。後半は、一昔前に流行った氷コーヒーみたいな感じになってました。

えー、大変おいしゅうございましたが、女子一人で食べるのは厳しい!!
ぜひ2、3人でシェアしてお召し上がりください。あ、でもその際はクリーム争奪戦で喧嘩にならないように!
ドリンクはホットで大正解!冷えたお腹が優しく温まりますよー。

店頭では生バームクーヘン、焼き菓子などが売っています。
生バームクーヘンが各種400円、他にカップデザートが400円くらいで3~4種類ありました。
バームは以前食べたことがあったので、今日はショートケーキとチーズケーキをお土産に。
こちらにもトッピングでバームクーヘンが乗ってますよ。なんたってバームクーヘン専門店なので。
あ、店頭の生菓子は全部店舗内でも同料金でいただけます。

こちらのお店、他にも君津市と市原市にも店舗があり、カフェメニューも違うみたいです(市原店はカフェなし)。
バウムワッフルとか、バウムパフェとか、心躍るメニューが!!
次回は君津店に行ってお茶してみたいと思います。

ご馳走様でした♪
それでは~

スポンサーリンク

-美味しいもの
-,

執筆者:

関連記事

明治の館の日瑠華(ニルバーナ)で幸せな一時を味わえます

スポンサーリンク 明治の館で味わえる伝統の味、チーズケーキ「ニルバーナ」を味わいました! スポンサーリンク

no image

のうえんカフェ(@千葉県袖ケ浦市)に行ってみた!

TVでたびたび紹介される行列のできるお店で有名な『のうえんカフェ』に行ってきました! 以前にも行ったことあるんですが、休日のランチタイムに行くのは初めてで、何時に行けばいいのかわからず・・・。 とりあ …

【2018年4月】ルタオの関東への出店情報

北海道・小樽のルタオは期間限定で全国各地に出店を行っています。 北海道以外には支店が無いので直接ショップで購入するには期間限定出店を狙うことになります。 スポンサーリンク 近所に来たら逃したくありませ …

ルタオのチーズケーキを東京で手に入れる方法は?

小樽にある洋菓子店ルタオはご存知でしょうか? スポンサーリンク ルタオという名前は小樽(おたる)を反対から読むとルタオになります。 まさに小樽に根付いた洋菓子店なんです。 こだわりのあるスイーツを作ら …

菓子工房 新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ」を堪能しました!

スポンサーリンク ふらの雪どけチーズケーキをゲットしました。 イオンモール木更津の北海道キャンペーンで売ってたので買っちゃいました。 こだわりあるチーズケーキみたいですよ~ スポンサーリンク

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ