アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

地元周辺情報

木更津駅ナチュラルバルは毎月開催。何度も楽しめる!

投稿日:2018-05-10 更新日:

木更津ナチュラルバルが西口で開催していたので行ってきました。
毎月開催されているので好きな時に行くことができますよ

スポンサーリンク

木更津駅西口のスパークルシティ脇をイメージしたパンフになっていますね。
ナチュラルバルが左の方にあって、中央下側には駅前シンボルのきぬ太くんも描かれています。
なんだか楽しくなってくる場所ですね。

テントがスパークルシティ脇の広場に並んでいます。
出店店舗は15件ぐらいでした。
開催場所はイメージ図ほど広くはなく、中はギュッとお店が詰まってました。
地域のこだわりのお店が多数出店していて新しい発見も期待できそうな感じ。

テーブルとイスは各所に用意されていて皆さんわいわいとおしゃべりしていました。
お店の人と話したり、友達と話したり、家族で来てたりと、いろいろな人が楽しそうにしていました。

天気も良くてのんびりするにはちょうど良かったのかもしれません。

スポンサーリンク

お昼食べたばっかりだったのでボリュームのあるものは食べなかったのですが、生焼きチョコなるものがあったので買ってみました。

100円ライターぐらいの大きさで150円。コンパクトなサイズですね。
生チョコのまろやかな触感、チョコのほろ苦さ、焼きの香ばしさが合わさりなんとも美味。
もう2~3個買っておけばよかったです。

ナチュラルバルは毎月開催なのでまた来月来てみようと思います。

スパークルシティの広場にはきぬ太くんもいます。
ナチュラルバルを眺めて(?)いたのできぬ太くんも気になるのかも?(笑)
あまり普段は気にしませんが、よく見てみると足元にメッセージがありました。

逆さまなのは目線を変えることで新しい発想が生まれるかもしれないよ!
という一人一人へのメッセージでした。
きぬ太くんはただのたぬきじゃなかったんですね!
発想の転換、私も見習わないと。

木更津駅西口には證誠寺(しょうじょうじ)がありそこは童話「證誠寺の狸ばやし」の舞台になっています。
その影響で西口は特にタヌキ推しなんですね。
そういえば木更津のマスコットキャラクターのきさポンもタヌキのキャラクターですね

時には逆さになって発想を変えてみよう
小さいイベントと侮らないでナチュラルバルも楽しんでみよう。
そでれは~

→木更津ナチュラルバルのサイトはこれ

スポンサーリンク

-地元周辺情報
-

執筆者:

関連記事

ヤマダ電機でパンケーキ!?食べられます

スポンサーリンク 家電すまいる館ヤマダ電機木更津請西店に行ってきました。 1階は電化製品が売っていますが、2階は家具を中心に扱っていてさながらニトリのようです。 なんとその2階フロアにカフェが併設され …

木更津イオンの授乳室を使用してみた(1階中央)

イオンモール木更津には授乳室は3か所あります。 スポンサーリンク 1階中央のレストランエリア隣接 2階中央のフードコート隣接 2階イオンスタイル側のベビー服・マタニティエリア隣接 今回は1階中央のレス …

no image

パパママ学級に参加してみた

袖ヶ浦市の保健センターで開催しているパパママ学級に参加してきました。 赤ちゃんが生まれてくることで生活面でいろいろ不安になりますよね。 スポンサーリンク 市で開催しているのでほとんどお金もかからないか …

木更津東IC最寄りの道の駅「うまくたの里」に行ってきた

スポンサーリンク 木更津市の道の駅「うまくたの里」に行ってきました。 スポンサーリンク

木更津イオンの授乳室を使用してみた! 2階編 

スポンサーリンク イオンモール木更津には授乳室は3か所あります。 1階中央のレストランエリア隣接 2階中央のフードコート隣接 2階イオンスタイル側のベビー服・マタニティエリア隣接 今回は2階中央フード …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ