アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

地元周辺情報

イオン茂原に授乳室はあるの?

投稿日:2018-05-01 更新日:

赤ちゃんとおでかけ時に悩ましいのがおでかけ先に授乳室があるかどうか。
おむつの交換やミルクの時に授乳室があるのとないのとでは大きく変わります。

でもどこにあるのか・・・?
困ったらまずは近くのイオンをチェックです。

スポンサーリンク

イオン茂原店に行ってきました。

◆イオン茂原店はココ

店舗は1階部分での営業のみでした。
以前は2階フロアもあったようなのですが、閉鎖されていました。
でも食料品は24時間営業だったので時間を気にせず行けそうです;

スポンサーリンク

◆授乳室は?

イオン茂原店には授乳室はありません。
店内探しましたが、授乳室はありませんでした。

おむつ交換台は1階の女子トイレ内にあります。
あまり良いつくりではないせいか、叩くと音がかなり響くようです。
赤ちゃんが台の上で暴れたりすると良い音します。

旦那さんでも使えるおむつ交換台は2階のトイレの前にありました。
台とゴミ箱があるだけの簡易的なスペースで昼間でも薄暗かったです。
最低限場所を用意した、という状態でしょう。

ミルクを上げられるスペースがないか探しましたが、それも見つかりませんでした。
イオン茂原店はスーパーの位置づけの方が強いようです。
駐車場は30分無料で、イオン利用で+90分無料になりますよ。

そでれは~

スポンサーリンク

-地元周辺情報
-

執筆者:

関連記事

木更津駅ナチュラルバルは毎月開催。何度も楽しめる!

スポンサーリンク 木更津ナチュラルバルが西口で開催していたので行ってきました。 毎月開催されているので好きな時に行くことができますよ スポンサーリンク

no image

パパママ学級に参加してみた

袖ヶ浦市の保健センターで開催しているパパママ学級に参加してきました。 赤ちゃんが生まれてくることで生活面でいろいろ不安になりますよね。 スポンサーリンク 市で開催しているのでほとんどお金もかからないか …

アリオ市原のベビールームを使ってみた!

スポンサーリンク アリオ市原の授乳室を利用してきましたので体験レポートです。 スポンサーリンク

袖ヶ浦市の直売所「ゆりの里」のイベントに行ってきました

スポンサーリンク 千葉県は農産物直売所が県内のいたるところにあります。 袖ヶ浦市にある「ゆりの里」農産物直売所では毎月イベントをやっていて賑わっていますよ スポンサーリンク

木更津東IC最寄りの道の駅「うまくたの里」に行ってきた

スポンサーリンク 木更津市の道の駅「うまくたの里」に行ってきました。 スポンサーリンク

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ