アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

アウトレット木更津のフードコート内のベビールーム見てきました

投稿日:2018-04-24 更新日:

木更津の三井アウトレットパークには授乳室がいくつもあります。
フードコートにも併設されていましたよ。

スポンサーリンク

フードコート

アウトレットで休憩するときにまず浮かぶ場所がフードコートですね。
フードコートにもベビールームが用意されていました。
位置はフードコートのオーシャンゾーン側のピッツァサルヴァトーレクオモ(5130)と果汁工房果琳(5140)の間にあって、フードコートで食事したときや休憩しているときにすぐ行ける位置にありますよ。

部屋は細長く広いとは言えませんでした。
おむつ台を使用している人がいると後ろを通るのは少々窮屈な感じ。

おむつ台のマットはきれいです。
フードコート横のベビールームのおむつ台はボロボロだったのでフードコート利用中に使うならこっちの方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

ベビールームの設備は一通りそろってました。

電子レンジ、ミルク用給湯器、ゴミ箱、哺乳瓶用の流し台、手洗い台、アンパンマン自動販売機

とかなり充実したラインナップです。

次は授乳室です。
授乳室は男性は立ち入り禁止なので奥さまに見てもらいましたのでイメージ図でご紹介です。

ソファは4人掛けが2つ並んでおかれています。
個室は5つで入り口はカーテンで仕切れます。
個室はイスとテーブルが置かれています。

フードコート内にはキッズエリアもありました。
ベビールームへは写真の右の方ヘ歩いて50mぐらいノキョリです。
ここなら小さいお子さんがいても安心して利用できます。

感想

フードコート最寄りのベビールームではありますが、
入った瞬間は「狭いなー」と思いました。
でも設備はコンパクトにまとまっていて使う分には困らないと思いました。
よくよく考えてみるとココを利用する人はフードコートで食事や休憩中の人が多そうなので大荷物は確保した席に置いておき、おむつやミルクなど必要なものだけ持って利用する人が多いのかもしれません。
そう考えると最適な広さとも言えます。
また、時間帯にもよると思いますが、フードコートの利用者数(多い)の割にここのベビールームの利用者は少ないような印象を受けました。
フードコートが混雑しすぎてベビールームが見つけにくいというのもあるのかも。

参考になれば幸いです。
そでれは~

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

no image

【2017年】金田海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

金田海岸潮干狩り場は東京湾アクアライン木更津金田ICを降りてわずか5分の大変アクセスの良い潮干狩り場です。 アサリやハマグリなどが採れ、トイレや休憩所の設備もあるので安心して潮干狩りを楽しむことができ …

no image

採りたての枝豆が食べ放題!?オーナー制度って?

スポンサーリンク 枝豆はビールやお酒のおつまみとの相性抜群ですよね。 採りたての枝豆なら単品でも満足。 食べ出したら止まらなくなっちゃうこともしばしばあったり(^^; そんな枝豆を最高においしい状態で …

no image

道の駅 保田小学校で懐かしい気持ちを呼び起こそう

スポンサーリンク 保田小学校を改装して道の駅に作り替えた「道の駅 保田小学校」に行ってきました。 各所に小学校の痕跡が残されていてなんとも懐かしい気持ちにさせてもらえます。 補修も綺麗にしっかり行われ …

木更津アウトレットパークでミルクをあげるには?ベビールーム調査!

スポンサーリンク 三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。 三井アウトレットパーク木更津にはベビールームがいくつもあって どのエリアでお買い物していても困ることはありません。 でも授乳室があるベ …

no image

【2017年】江川海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

電柱が海の中に立っている不思議な世界に入り込める、それが江川海岸です。 潮の満ち引き、時間によってさまざまな顔を見せます。 スポンサーリンク 夕暮れ時の幻想的な風景、対岸の工場地帯との光のコラボレーシ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ