アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

アウトレット木更津のフードコート内のベビールーム見てきました

投稿日:2018-04-24 更新日:

木更津の三井アウトレットパークには授乳室がいくつもあります。
フードコートにも併設されていましたよ。

スポンサーリンク

フードコート

アウトレットで休憩するときにまず浮かぶ場所がフードコートですね。
フードコートにもベビールームが用意されていました。
位置はフードコートのオーシャンゾーン側のピッツァサルヴァトーレクオモ(5130)と果汁工房果琳(5140)の間にあって、フードコートで食事したときや休憩しているときにすぐ行ける位置にありますよ。

部屋は細長く広いとは言えませんでした。
おむつ台を使用している人がいると後ろを通るのは少々窮屈な感じ。

おむつ台のマットはきれいです。
フードコート横のベビールームのおむつ台はボロボロだったのでフードコート利用中に使うならこっちの方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

ベビールームの設備は一通りそろってました。

電子レンジ、ミルク用給湯器、ゴミ箱、哺乳瓶用の流し台、手洗い台、アンパンマン自動販売機

とかなり充実したラインナップです。

次は授乳室です。
授乳室は男性は立ち入り禁止なので奥さまに見てもらいましたのでイメージ図でご紹介です。

ソファは4人掛けが2つ並んでおかれています。
個室は5つで入り口はカーテンで仕切れます。
個室はイスとテーブルが置かれています。

フードコート内にはキッズエリアもありました。
ベビールームへは写真の右の方ヘ歩いて50mぐらいノキョリです。
ここなら小さいお子さんがいても安心して利用できます。

感想

フードコート最寄りのベビールームではありますが、
入った瞬間は「狭いなー」と思いました。
でも設備はコンパクトにまとまっていて使う分には困らないと思いました。
よくよく考えてみるとココを利用する人はフードコートで食事や休憩中の人が多そうなので大荷物は確保した席に置いておき、おむつやミルクなど必要なものだけ持って利用する人が多いのかもしれません。
そう考えると最適な広さとも言えます。
また、時間帯にもよると思いますが、フードコートの利用者数(多い)の割にここのベビールームの利用者は少ないような印象を受けました。
フードコートが混雑しすぎてベビールームが見つけにくいというのもあるのかも。

参考になれば幸いです。
そでれは~

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

no image

アクアラインの渋滞を回避!?袖ヶ浦の道草スポットはここ!

スポンサーリンク 週末や連休のアクアライン渋滞は定番になりつつありますね。 海の上を通っているので巻き込まれてしまうと逃げ場もなくて精神的にも肉体的にも疲れてしまいすね。 アクアラインは渋滞ピーク時間 …

no image

浜金谷の隠れカフェ「岬」でお茶してきた

スポンサーリンク 浜金谷の隠れカフェ「音楽と珈琲の店 岬」でお茶してきました。 「ふしぎな岬の物語」ってドラマで撮影に使われたカフェらしいです。 静かな時間が流れるちょっとドキドキなカフェでしたよ~ …

東京ドイツ村の芝生でゴロゴロする幸せ

スポンサーリンク 千葉県の袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。 千葉で袖ヶ浦で東京でドイツで、と地名がずらずら並んでいて正直これどこにあるの? と突っ込みたくなるスポットです。 でも都会の喧騒 …

君津でおしゃれにカフェ。ヨーグルトジェラートが絶品でした。

スポンサーリンク 君津市の住宅展示場にカフェがオープンしたので早速行ってきました。 スポンサーリンク

no image

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋効果も …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ