アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

地元周辺情報

袖ヶ浦市の直売所「ゆりの里」のイベントに行ってきました

投稿日:2018-04-22 更新日:

千葉県は農産物直売所が県内のいたるところにあります。
袖ヶ浦市にある「ゆりの里」農産物直売所では毎月イベントをやっていて賑わっていますよ

スポンサーリンク

ゆりの里のイベント

最近まで行われていた建屋の拡張工事が完了して、今月はリニューアルイベントをやっていました。
ゆりの里では毎月イベントを行っています。
だいたい20日前後の土曜日です。
イベント内容によっては日程が少し変わることもあります。

テントが店の前に設営されてお祭りみたいに賑わっていました。

定番の出店は大体こんなところ。
・お米の一升マスすくい
・たまごかけごはん
・カレー
・豚汁 
・つきたてのおもち(リアルについてます)
・コロッケ・ドーナツ(揚げたて)

他にもいろいろあります。干物や漬物やお好み焼きなんかも出てたり、ジャンクフードもあったり。
野菜の詰め放題もやってました。

お米の一升マスすくいは袖ヶ浦のお米をすくうことができます。
1回500~600円で一升マスにあふれるぐらいすくえます。
おまけもついてきたり・・・でお得!

スポンサーリンク

たまごかけごはんは袖ヶ浦のお米と新鮮なたまごをつかったシンプル、かつ贅沢な組み合わせ。
お値段150円と安い、ごはんはけっこう山盛りにしてくれます。
たまごかけご飯用の醤油も用意されていますよ。お好みで!
夏場は衛生面の関係上販売されなくなります。5月イベント(今回)はありましたが6月は無いかもしれません。

カレーはレトルト(情熱カレー)です。
ごはんは袖ヶ浦のお米なので美味しいことは間違いない!
お値段は確か300円(ちょっとうろ覚えです)

豚汁は巨大な鍋で作ってます。
鍋は結構迫力がありますよ。
写真撮り忘れました。。
鍋が大きいので出来上がりまでにちょっと時間がかかります。
味のしみこみ具合もあるのでお昼ごろからが食べごろかもしれません。

おもちは杵と臼でついたつきたてのおもちが食べられます。
テントの真横でついているので、時間が合えば迫力ある餅つきシーンが見れます。
一度に作れる量に限りがあるのですぐに売り切れます。
おもちつきあがり前は行列ができるほどの人気っぷり。

コロッケ・ドーナツも揚げたてを販売しているテナントもあります。
揚げたてをその場で食べるのって贅沢だと思いません?
揚げたては一番美味しく食べる方法ですね。
個人的におすすめなのはたまごかけごはんを買ってここのコロッケをトッピングにオンです。
これがおいしい♪

野菜詰め放題も行っています。
1回500円で袋もらえる満杯に詰められます。さらにおまけを貰えることも・・・

他もいろいろテナント出ているので何度来ても飽きないです。

そして今回一番驚いたのが、
ハライチ澤部さん、大田原獏さんがゆりの里に来ていました!
TVの撮影中だったみたいです。
しかも、そのお二人がなんと餅巻きに参加(飛び入り)で餅を巻いてくれてました。びっくり!
せっかくなので餅巻きに参加してそのお餅ゲットしてホクホク気分で帰ってきました。
今回はリニューアルイベントだったので普段のイベントより盛大だったと思います。

次のイベント

次のイベントは5月19日(土)「新茶まつり」です。
新茶の販売とかあるかも?

そでれは~

スポンサーリンク

-地元周辺情報
-,

執筆者:

関連記事

木更津イオンの授乳室を使用してみた(1階中央)

イオンモール木更津には授乳室は3か所あります。 スポンサーリンク 1階中央のレストランエリア隣接 2階中央のフードコート隣接 2階イオンスタイル側のベビー服・マタニティエリア隣接 今回は1階中央のレス …

かずさYOSAKOI木更津舞尊が開催!迫力ある踊りが見れます。

スポンサーリンク 2018年5月5日(土)に「かずさYOSAKOI木更津舞尊」が開催されました。 天気も良くて迫力満点でしたよ~。 スポンサーリンク

君津市の直売所でお米のマスどり体験。

スポンサーリンク 君津市にある直売所「JAきみつ味楽囲おびつ店」のイベントでお米の一升マスすくいがあると聞いたので行ってきました。 スポンサーリンク

木更津市内で使える電子通貨?アクアコインの実証実験が始まってます

スポンサーリンク 電子地域通貨「アクアコイン」なるものの準備が進んでいるようですよ。 アクアコインについていろいろと考えてみました。 スポンサーリンク

木更津東IC最寄りの道の駅「うまくたの里」に行ってきた

スポンサーリンク 木更津市の道の駅「うまくたの里」に行ってきました。 スポンサーリンク

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ