アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

イオンモール木更津で小さいお子さんが遊べるポイント

投稿日:2018-04-20 更新日:

お買い物中にフラストレーションの溜まった小さいお子さんちょっと遊ばせる場所。
いざとなると意外とみつからないものです。
無印良品には小さいお子さんが遊べるスポットが用意されていました。

スポンサーリンク

木育広場

その名も「木育広場」です。
対象は0~6歳児までとなっています。
無印良品店内の中央付近にありますよ。

木育広場は直系4メートルぐらいの円形の広場になっていました。
柵もおもちゃも全て木製で、とっても柔らかい雰囲気のある空間になっています。

スポンサーリンク

特に店員さんに断ってから利用する必要はなく、自由に使えました。
土足は禁止なので利用する際は靴を脱ぐ必要がありました。
入り口に靴置きが用意されています。
靴置きも木製です。ほっこりしますね。


移っている赤ちゃんはマイベイビーです。

おもちゃもみんな木製です。
木製ボール、積み木、ブロック、木の車が用意されてました。
おもちゃ入れの箱も木製だったところにこの広場へのこだわりを感じました。

ちょっと遊ばせるには十分なおもちゃですね。
木製なので少しぐらいぶつけてもケガしにくいですね。
マイベイビーも興味津々でした。

木のボールは散らかすと広場の外へも転がっていっちゃいそうでした。
次の人のことを考えて使い終わったらお片付けもしておきましょう。

木育広場の注意事項

  • 使い終わったらお片付けは忘れずに。
  • 飲食も禁止されているのを忘れずに。
  • 土足は禁止
  • 木育広場にお子さんをおいて放置はダメよ。
  • おもちゃは他の子がいる時は仲良く遊んでね

使い方を守って楽しく遊んでくださいね(^^

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

笠森観音の静かなカフェでまったり!贅沢な時間です。

スポンサーリンク 笠森観音は山(丘)の上にある大きな岩の上に立った観音堂です。 山の上にあるので空気も澄んでいて夏は風が気持ちいい涼みスポットだったりします。 そんな笠森観音の観音堂目の前に落ち着きの …

no image

道の駅 保田小学校で懐かしい気持ちを呼び起こそう

スポンサーリンク 保田小学校を改装して道の駅に作り替えた「道の駅 保田小学校」に行ってきました。 各所に小学校の痕跡が残されていてなんとも懐かしい気持ちにさせてもらえます。 補修も綺麗にしっかり行われ …

no image

アクアラインの渋滞を回避!?袖ヶ浦の道草スポットはここ!

スポンサーリンク 週末や連休のアクアライン渋滞は定番になりつつありますね。 海の上を通っているので巻き込まれてしまうと逃げ場もなくて精神的にも肉体的にも疲れてしまいすね。 アクアラインは渋滞ピーク時間 …

no image

浜金谷の隠れカフェ「岬」でお茶してきた

スポンサーリンク 浜金谷の隠れカフェ「音楽と珈琲の店 岬」でお茶してきました。 「ふしぎな岬の物語」ってドラマで撮影に使われたカフェらしいです。 静かな時間が流れるちょっとドキドキなカフェでしたよ~ …

no image

【2017年】牛込海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

スポンサーリンク 牛込海岸は車でのアクセスが良い潮干狩り場です。 東京湾アクアライン金田ICから約2kmと大変アクセスが良く、三井アウトレットパーク木更津へも車で数分で行ける好立地の潮干狩り場です。 …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ