アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

イオンモール木更津で小さいお子さんが遊べるポイント

投稿日:2018-04-20 更新日:

お買い物中にフラストレーションの溜まった小さいお子さんちょっと遊ばせる場所。
いざとなると意外とみつからないものです。
無印良品には小さいお子さんが遊べるスポットが用意されていました。

スポンサーリンク

木育広場

その名も「木育広場」です。
対象は0~6歳児までとなっています。
無印良品店内の中央付近にありますよ。

木育広場は直系4メートルぐらいの円形の広場になっていました。
柵もおもちゃも全て木製で、とっても柔らかい雰囲気のある空間になっています。

スポンサーリンク

特に店員さんに断ってから利用する必要はなく、自由に使えました。
土足は禁止なので利用する際は靴を脱ぐ必要がありました。
入り口に靴置きが用意されています。
靴置きも木製です。ほっこりしますね。


移っている赤ちゃんはマイベイビーです。

おもちゃもみんな木製です。
木製ボール、積み木、ブロック、木の車が用意されてました。
おもちゃ入れの箱も木製だったところにこの広場へのこだわりを感じました。

ちょっと遊ばせるには十分なおもちゃですね。
木製なので少しぐらいぶつけてもケガしにくいですね。
マイベイビーも興味津々でした。

木のボールは散らかすと広場の外へも転がっていっちゃいそうでした。
次の人のことを考えて使い終わったらお片付けもしておきましょう。

木育広場の注意事項

  • 使い終わったらお片付けは忘れずに。
  • 飲食も禁止されているのを忘れずに。
  • 土足は禁止
  • 木育広場にお子さんをおいて放置はダメよ。
  • おもちゃは他の子がいる時は仲良く遊んでね

使い方を守って楽しく遊んでくださいね(^^

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

no image

話題の秘境「濃溝の滝」は滝じゃない!?

スポンサーリンク 房総のバスツアーには必ずと言っていいほどプランに盛り込まれている濃溝の滝。 「滝」と言われると上から下に水が流れ落ちるあの滝を想像していますが、 話題になっている濃溝の滝は滝ではない …

南房総の旅~冨浦・館山~

スポンサーリンク 千葉県の南房総に行ってきました。 新鮮なおさかなが食べられるって噂のおさかな倶楽部に行って、 道の駅でうまいもん見つけて、 赤ちゃんと泊まれる宿(って売り)の紋屋に泊まってきました。 …

君津でおしゃれにカフェ。ヨーグルトジェラートが絶品でした。

スポンサーリンク 君津市の住宅展示場にカフェがオープンしたので早速行ってきました。 スポンサーリンク

no image

袖ヶ浦市花火大会2017!日程は?駐車場は?

スポンサーリンク 2017年の袖ヶ浦市の花火大会は東京ドイツ村で開催です。 花火大会は袖ケ浦市民夏まつりの一環で行われます。 芝生から眺める約2000発の花火は圧巻です。 広大な芝生でのんびりと楽しめ …

no image

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋効果も …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ