アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

地元周辺情報 東京湾アクアライン

アウトレット木更津の授乳室には女性専用もあります。

投稿日:2018-04-18 更新日:

三井アウトレットパーク木更津のアーバンゾーンにあるベビールームを見てきました。
ここは授乳室だけでなく、手前のエリア(おむつ交換台があるところ)も女性専用になっていますよ。

スポンサーリンク

アーバンゾーンの授乳室はココ

アーバンゾーンの授乳室マップです。
すぐ近くにキッズパークがあるので、遊んでいるときに何かあっても立ち寄り易い位置にあります。
地図の4番、5番をご紹介していきます。

女性専用ベビールーム(5番)

地図の5番のベビールームは女性専用のベビールームとなっています。
周囲の男性の目が気になる方などは女性専用ルームなら落ち着いておむつ替えできそうですね。
私は室内は入れないので奥さまに中を確認してきてもらいました。
ベビールームの様子です。

入り口の授乳室のマークが他のところと違っています。
母親が赤ちゃんを抱っこしているイメージでしょう。
他のベビールームのマークは赤ちゃんだけのマークなので区別しているのでしょう。

スポンサーリンク

フロアへの入り口には大きく案内看板が設置されていました。
男性の立ち入りは遠慮くださいとハッキリ書かれていますね。
目の高さに案内看板がありますが、お子さんに気を取られていたりしたら見逃すかもしれません。

男性は近くのおむつ交換台を案内されていますので、間違って入室しない様に気を付けてください。

アーバンゾーンの授乳室の様子

おむつ交換エリアはコンパクトな8畳ぐらいの広さです。
壁紙が他のベビールームとは異なっていて薄いピンク色になっていました。
かわいい色合いになっているようです。

備わっている設備は
・おむつ台は寝る用が2つと立ち用が1つ
・電子レンジ
・ゴミ箱
・調乳用給湯器と手洗い台
・ソファ
でした。
必要最低限のものは揃っていたと思います。

奥に授乳室があります。

授乳室は個室に分かれておらず、カーテンでの仕切りのみの簡易なつくりになっています。
一度に利用できるのは2組までです。

おむつ交換専用ルーム(4番)

4番のベビールームはおむつ交換専用ルームもあります。
ウェスト2ゲートの目の前に位置しています。

このフロアはかなりシンプルな配置になっていました。

・おむつ交換台:寝る用2つ、立ち用1つ

と確かゴミ箱があったのみです。
フロアは縦長で、おむつ交換台を使っていると気を付けないと後ろを人が通り抜けられないような広さです。
私が立ち寄った時は満員でごみごみしていてゆっくり見ることがでいませんでした。

ベビールームの前は休憩室になっていてソファと自動販売機が設置されています。
ここで休憩しているも多く、利用者が多くて写真を取ることができませんでした。
また、ベビールームのとなりが禁煙所なのでベビールームに行く/帰るときにタバコの煙を吸ってしまうかもしれません。
実際通り抜けるとき通路にタバコの煙が充満していました。

タバコの煙が気になる方は他のベビールームを利用した方が良いかも。
(ベビールーム内がタバコ臭いわけでありませんよ)

スポンサーリンク

-地元周辺情報, 東京湾アクアライン
-

執筆者:

関連記事

イオン茂原に授乳室はあるの?

スポンサーリンク 赤ちゃんとおでかけ時に悩ましいのがおでかけ先に授乳室があるかどうか。 おむつの交換やミルクの時に授乳室があるのとないのとでは大きく変わります。 でもどこにあるのか・・・? 困ったらま …

かずさYOSAKOI木更津舞尊が開催!迫力ある踊りが見れます。

スポンサーリンク 2018年5月5日(土)に「かずさYOSAKOI木更津舞尊」が開催されました。 天気も良くて迫力満点でしたよ~。 スポンサーリンク

木更津アウトレットパークでミルクをあげるには?ベビールーム調査!

スポンサーリンク 三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。 三井アウトレットパーク木更津にはベビールームがいくつもあって どのエリアでお買い物していても困ることはありません。 でも授乳室があるベ …

no image

パパママ学級に参加してみた

袖ヶ浦市の保健センターで開催しているパパママ学級に参加してきました。 赤ちゃんが生まれてくることで生活面でいろいろ不安になりますよね。 スポンサーリンク 市で開催しているのでほとんどお金もかからないか …

袖ヶ浦市の直売所「ゆりの里」のイベントに行ってきました

スポンサーリンク 千葉県は農産物直売所が県内のいたるところにあります。 袖ヶ浦市にある「ゆりの里」農産物直売所では毎月イベントをやっていて賑わっていますよ スポンサーリンク

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ