アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

木更津アウトレットパークで穴場の授乳室とは?ベビールーム調査!

投稿日:2018-04-14 更新日:

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。
三井アウトレットパーク木更津にはベビールームがいくつもあります。
アクセスに便利だったり、完全女性専用だったりどこも特徴が違っています。

今回は最も快適に使用できたベビールームをご紹介です。

スポンサーリンク

ベビールームの場所

最も快適に利用できたベビールームはオーシャンゾーンのベビールームでした!
このベビールームはアウトレットの端の方にあり、高級ショップが多いエリアなので他のエリアより人通りが少ないです。
そしてなによりベビールームがめちゃめちゃ広いんです!
ベビールームのすぐ近くにはmikihouseもあるのでお子様グッズも見れちゃいますよ。

ベビールームの様子

テニスコートの半面ぐらいありそうな広さです。
これならベビーカーで乗り入れても困らないと思います。
キッズトイレも併設されているので赤ちゃんもキッズにも対応できます。

おむつ交換台

おむつ交換台は寝かせる用が3つと立ち用が1つです
おむつ交換台の台と台の間は荷物が置けるスペースが確保されています。
おむつ交換台の横にはベンチも置かれています。

マットもきれい!

設備も充実

左から
・自動販売機
・電子レンジ
・調乳用給湯器
・哺乳ビン用水道

スポンサーリンク

水道がなぜかキッチンで見かけるようなタイプの流し台でした。余ってたのでしょうか?ちょっと不思議でした。
それに調乳用給湯器だけでなく、電子レンジもあるので離乳食を始めたお子様でも大丈夫。
自動販売機はアンパンマンデザインの子供向けでした。

・ドリンク用のゴミ箱
・おむつ用ゴミ箱
・手洗い台

もしっかり用意されていました。
赤ちゃんのお世話するのに困らない充実した設備だと思います。
脱いだおむつを入れるゴミ袋(小)は備え付けがありませんでした。

授乳室

授乳室のイメージです。
個室は4つあり、それぞれ二重カーテンで入り口が仕切られています。
長椅子も4人掛けが1つ置かれているので個室がいっぱいの時でも長椅子で授乳することができます。

男性は立ち入り禁止です。

ベビールームの前でも休める

ここのベビールームは入り口の前に長椅子が設置されています。
旦那さんの授乳待ちの間も座って待てるのでゆっくり落ち着けます。
アウトレットの他のベビールームは周囲にイスがないので落ち着かないですが、ここのベビールームは落ち着けます。

利用者

ベビールームの利用者ですが、アウトレット木更津内の中では少ない方だと思います。
土曜日の午前中にベビールーム前で休憩していましたが、利用者は1組だけでした。
フードコートも近くないのでわざわざここまで利用しに来る人も少ないのでしょう。

まとめ

おむつ台:3つ+立ち用1つ
授乳室:女性専用個室4(仕切りは二重カーテン)
身長体重計:なし
調乳用給湯器:あり
電子レンジ:あり
おむつ用ゴミ箱:あり (おむつを入れる用のゴミ袋なし)
自動販売機:あり(アンパンマンデザインの子供向け)

他に気になるところ:フロアが広い。ベビールーム前に長椅子もあるのでゆっくりと待てる

おわりに

いかがだったでしょうか。
狭いベビールームより広いベビールームの方がゆとりをもってお子さんのお世話ができそうです。

授乳室はどこも同じような気がしますが、各所少しずつ違っていて面白いです。
アウトレット木更津内には他にも授乳室があるのでそちらも書いていきますよ!

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-,

執筆者:

関連記事

【2018年】木更津で潮干狩り!始まってます。

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋の麓で …

東京ドイツ村の芝生でゴロゴロする幸せ

スポンサーリンク 千葉県の袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。 千葉で袖ヶ浦で東京でドイツで、と地名がずらずら並んでいて正直これどこにあるの? と突っ込みたくなるスポットです。 でも都会の喧騒 …

no image

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋効果も …

アウトレット木更津のフードコート内のベビールーム見てきました

スポンサーリンク 木更津の三井アウトレットパークには授乳室がいくつもあります。 フードコートにも併設されていましたよ。 スポンサーリンク

no image

【2017年】牛込海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

スポンサーリンク 牛込海岸は車でのアクセスが良い潮干狩り場です。 東京湾アクアライン金田ICから約2kmと大変アクセスが良く、三井アウトレットパーク木更津へも車で数分で行ける好立地の潮干狩り場です。 …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ