アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット 地元周辺情報

木更津アウトレットパークでミルクをあげるには?ベビールーム調査!

投稿日:2018-04-12 更新日:

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。
三井アウトレットパーク木更津にはベビールームがいくつもあって
どのエリアでお買い物していても困ることはありません。

でも授乳室があるベビールームとおむつ交換台のみのベビールームがありますよ。
利用したベビールームをご紹介です。

スポンサーリンク

ベビールームの場所

三井アウトレットパーク木更津のグリーンゾーンにあるベビールーム(授乳室)の様子をご紹介します。
地図の1番、6番、7番をご紹介です。

1:ベビールーム(授乳室あり)

ここはフードコートに隣接しているのとアウトレットほぼ中央にあるのでどのエリアからもアクセスしやすくなっています。そのため利用者が大変多いベビールームです。

おむつ交換台

おむつ交換台は寝かせる用が3つと立ち用が1つです
おむつ交換台の台と台の間は荷物が置けるスペースが確保されています。

よく見るとマットが切れてかなりボロボロになっていました。
利用者がそれだけ多いということでしょうが、少々残念です。

電子レンジと調乳用給湯器がある

おむつ交換台の反対側には
・電子レンジ
・調乳用給湯器
・水道(手洗い、哺乳ビン用)
・おむつ用ゴミ箱
があります。

赤ちゃんのお世話をする分には困らない充実した設備だと思います。
ただ、フロア内が非常に狭いです。
おむつ交換中にベビーカーを横に置いておいたら他の人の通行の妨げになりかねないし、2組ぐらい利用者がいるときつきつに感じます。
混雑時はベビーカーは乗り入れない方が良いかもしれません。

おむつ用のゴミ箱はありましたが、脱いだおむつを入れるゴミ袋は備えついていませんでした。

授乳室

授乳室の構成です。

授乳室は個室が4つあります。個室の入り口はカーテン仕切りです。(図の青点線がカーテン)
授乳室入り口にもカーテンがあり、中が見えないように配慮されているようです。

自動販売機とキッズトイレ

スポンサーリンク

キッズトイレと自動販売機も設置されていました。
自動販売機はパックで一般向けのドリンクを扱っていました。お子様専用のドリンクではありませんでした。

まとめ

おむつ台:3つ+立ち用1つ
授乳室:女性専用個室4(仕切りはカーテン)
身長体重計:なし
調乳用給湯器:あり
電子レンジ:あり
おむつ用ゴミ箱:あり (おむつを入れる用のゴミ袋なし)
他に気になるところ:おむつ台のマットがボロボロ。利用者多いため、混みやすい。
フロアが狭いため非常に窮屈に感じるかも。ソファは4人掛けが2つ置かれていました。

7:おむつ交換専用ルーム(P6駐車場側)

ここはグリーンゾーンの駐車場側にあるおむつ交換専用ルームです。

おむつ台は寝かせる用2つ、立ち用1つでした。
おむつ台のマットはきれい♪

設備は最小限のものしか用意されていませんでした。
おむつ交換台の他には手洗い用水道とおむつ回収BOXがあるのみです。

フロアも6~8畳ぐらいの広さだったので他に利用者がいると狭く感じそうです。
ただ、駐車場側の隠れた場所にあるので利用者は少なそうです。
私が使っている間は誰も入ってきませんでした。

6:おむつ交換専用ルーム(ピアストリート沿い)

中央通り沿いにあるおむつ交換専用ルームです。

おむつ台は寝かせる用2つ、立ち用1つでした。
少しわかりにくいですが、写真の一番奥が立ち用のスペースになっています。
ここもおむつ台のマットはきれい♪

あとは自動販売機も置かれていました。
アンパンマンパッケージで子供向けのドリンクを扱っていました。

ここも広さは6~8畳で最低限の広さがしかありません。
利用者も少なそうです。
私が利用している間は誰も来ませんでした。

その他にはおむつ用のゴミ箱と手洗い台が設置されています。
脱いだおむつを入れる袋はここも置いていませんでした。

おわりに

いかがだったでしょうか。
ベビールームはどこも同じような気がしますが、各所少しづつ違っていて面白いです。
アウトレット木更津内には他にも授乳室があるのでそちらも書いていきますよ!

スポンサーリンク

-お出かけスポット, 地元周辺情報
-, ,

執筆者:

関連記事

木更津アウトレットパークで穴場の授乳室とは?ベビールーム調査!

スポンサーリンク 三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。 三井アウトレットパーク木更津にはベビールームがいくつもあります。 アクセスに便利だったり、完全女性専用だったりどこも特徴が違っています …

イオンモール木更津で小さいお子さんが遊べるポイント

スポンサーリンク お買い物中にフラストレーションの溜まった小さいお子さんちょっと遊ばせる場所。 いざとなると意外とみつからないものです。 無印良品には小さいお子さんが遊べるスポットが用意されていました …

no image

【2017年】江川海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

電柱が海の中に立っている不思議な世界に入り込める、それが江川海岸です。 潮の満ち引き、時間によってさまざまな顔を見せます。 スポンサーリンク 夕暮れ時の幻想的な風景、対岸の工場地帯との光のコラボレーシ …

no image

【2017年】金田海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

金田海岸潮干狩り場は東京湾アクアライン木更津金田ICを降りてわずか5分の大変アクセスの良い潮干狩り場です。 アサリやハマグリなどが採れ、トイレや休憩所の設備もあるので安心して潮干狩りを楽しむことができ …

no image

話題の秘境「濃溝の滝」は滝じゃない!?

スポンサーリンク 房総のバスツアーには必ずと言っていいほどプランに盛り込まれている濃溝の滝。 「滝」と言われると上から下に水が流れ落ちるあの滝を想像していますが、 話題になっている濃溝の滝は滝ではない …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ