アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

マラソン大会

アクアラインマラソン2018の申込が始まります。

投稿日:2018-04-10 更新日:

暖かくなってきましたね。
前回のアクアラインマラソンは2016年の開催でした。
今年はアクアラインマラソン2018の開催が決定されています。
2017年は開催されなかったので2年ぶりの開催になりますよ。

スポンサーリンク

アクアラインマラソン申込日程

一般参加ランナーのアクアラインマラソンの申し込みは

2018年4月13日(金)正午~2018年5月8日(火)17時まで

となっています。
申込忘れない様にお気を付けください。

募集人数を超える応募があった場合は抽選になります。
過去の開催でも募集人数を大幅に超える応募がありました。
今回も抽選になると思いますよ。

→前回の応募状況はコチラの記事も参考にどうぞ

抽選結果はいつなの?

抽選となった場合、結果の発表は2018年6月1日の予定になっています。
抽選結果はスポーツエントリーのマイページに通知されるので、それを確認してください。

当選した暁には参加料の支払いが必要になります。
ハーフマラソンで9500円、フルマラソンで12500円必要になります。
早めにお金は用意しておきましょう。
もちろんクレジットカード払いもできますよ。

スポンサーリンク

開催日は?募集人数は?

今年のアクアラインマラソンの開催日は

2018年10月21日(日)

となります。
募集人数は
マラソン:12000人
ハーフマラソン:5000人
となっています。

マラソンに比べてハーフマラソンは募集人数が少ないです。
人数少ない上に人気な分、ハーフマラソンの方が倍率が高くなりますので、フルマラソン走れる方はそっちに応募した方が当選確率は高くなると思います。
マラソンでもハーフマラソンでもアクアラインは走ることができますよ。

申込方法

申込はSPORT ENTRYにて行います。

スポーツエントリーにメンバー登録してない場合は、まずサイトへのメンバー登録が必要になります。
メンバー登録は無料ですよ。
メンバー登録したらアクアラインマラソン2018のページを表示して申し込みです。

意気込み

アクアラインは強風によって通行止めになることがあります。
その場合は、アクアライン部分を除いたコースを走ることになりますよ。
そうなったら楽しみも半減ですね。
天候に恵まれることを祈ります。

今年こそ当選しますように~

スポンサーリンク

-マラソン大会
-,

執筆者:

関連記事

no image

アクアラインマラソン2017の開催は?

海の上を走っているような爽快感を味わえるアクアラインマラソン! スポンサーリンク 普段は車でしか通ることのできない道を走り抜ける。 ランナーの方なら一度は味わってみたいシチュエーションではないでしょう …

no image

トレイルランニングって何だろう?

スポンサーリンク トレイルランニングって何だろう? 普通のランニングとは何か違うのか気になりませんか? トレイルランニングとは山や林などの未舗装の道を走るスポーツのことです。 トレイルとは「未舗装路」 …

no image

アクアラインマラソン2016の抽選倍率は!?

2016年はアクアラインマラソンが開催されます。 スポンサーリンク 普段は車でしか通ることのできないアクアライン上を走れることができる話題のマラソンです。 キャッチコピーは「海を走ろう ~アクアライン …

no image

【2017年】第39回千葉県民マラソンに挑戦!走りやすい安心コースです

スポンサーリンク 第39回千葉県民マラソンは今年で39回目を迎えます。 歴史ある大会ですね。 日本陸上競技連盟公認大会でもあり条件を満たせば東京マラソン2018への推薦もあるとか・・・ そんな千葉県民 …

アクアラインマラソン2018に参加してきました!

スポンサーリンク アクアラインマラソン2018に参加してきました。 ハーフマラソンに参加です。 大変人気があるマラソン大会(特にハーフが人気)なので参加は抽選なんです。 私は3回目(6年目)の挑戦でし …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ