アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

美味しいもの

菓子工房 新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ」を堪能しました!

投稿日:2018-04-08 更新日:

ふらの雪どけチーズケーキをゲットしました。
イオンモール木更津の北海道キャンペーンで売ってたので買っちゃいました。
こだわりあるチーズケーキみたいですよ~

スポンサーリンク

販売時は冷蔵されているのでまずは冷蔵庫に入れて6時間かけてゆっくりと解凍する必要がありました。。
その間にパッケージの説明をチェックチェック。

ふむふむ。雪どけをイメージしたチーズケーキなのか~
4層に分かれているのか、丹精込めて作り上げたチーズケーキなのかも!
いくつも層あるって説明見ると美味しそうって思ってしまうのは不思議ですね~。
こだわりを感じられるからなのかな?

そんなことを考えて待っているとその間に気分も盛り上がってきます。

・・・

(6時間後)

・・・

もう大丈夫かな?といざ開封!

パッケージのイラスト通りのチーズケーキがでてきました!(当然ですね。。
ふんわりクリームもイラスト通りです。
美味しそう♪
フタの裏側にはこだわりチーズケーキづくりの説明書きがありました。

3日間かけてひとつひとつ手作りしているみたいです。
簡単にまとめると
・1日目にビスケット生地の準備
・2日目にクリームチーズと特製ジャムを流し込んで焼き上げて冷凍
・3日目にふんわりクリームを載せて完成
です。
読んでるだけでよだれが出てきました(^^

スポンサーリンク

チーズケーキはふんわりクリームがまるで波打つように盛り付けらています。
富良野の雪景色はこんな感じなのかもしれません。
周りを囲んでいるビスケット生地は少し固そうな感じがします。

カットしてみると見事な4層になっていました。上から

  • ふんわりとろけるクリーム
  • 濃厚クリームチーズケーキ
  • 甘酸っぱい特製ジャム
  • 特製のビスケット生地

ですね。
光加減のせいか、ジャム層がちょっとわかりにくくなっちゃいました。
ビスケットの上に層がありますよ。
とってもイラスト通りです。これは期待できそう♪

我慢も限界なのでさぁ実食!

フォークを入れたらふわっと切れてしまいました。
ビスケットも固すぎず柔らかすぎずで食べやすそう。
特製ジャムの甘酸っぱさが濃厚クリームチーズの甘さを引き立てているようでした。

これは、なんとも上品なチーズケーキです。
濃厚だけどしつこくなくてふわとろクリームが上品さを出している。

こんなチーズケーキ食べたことありません。

うまいぞ!!

フォークは止まることなく気づいたら食べきってました。

幸せ~

ふらの雪どけチーズケーキ

とっても満足感のあるチーズケーキでした。
食べ終わってみるとお腹にドーンと来るものがありました。
かなりボリュームあるので食べ過ぎないようにご注意ください。

でもまた食べる楽しみが残りました。
明日が楽しみです。

スポンサーリンク

-美味しいもの
-,

執筆者:

関連記事

イオンモール木更津でタルトを堪能してきました

スポンサーリンク イオンモール木更津に新しいスイーツショップがオープンしたので早速行ってきました。 2018年4月13日にオープンした「フロ プレステージュ 木更津イオン 店」(FLO)です。 様々な …

no image

木更津の穴場カフェ「hanahaco」に行ってきた!

スポンサーリンク ナチュラルカフェ「hananaco」に行ってきました。 木更津におしゃれなカフェがある?の噂を聞いていざ体験実食! スポンサーリンク

ルタオのチーズケーキを東京で手に入れる方法は?

小樽にある洋菓子店ルタオはご存知でしょうか? スポンサーリンク ルタオという名前は小樽(おたる)を反対から読むとルタオになります。 まさに小樽に根付いた洋菓子店なんです。 こだわりのあるスイーツを作ら …

no image

のうえんカフェ(@千葉県袖ケ浦市)に行ってみた!

TVでたびたび紹介される行列のできるお店で有名な『のうえんカフェ』に行ってきました! 以前にも行ったことあるんですが、休日のランチタイムに行くのは初めてで、何時に行けばいいのかわからず・・・。 とりあ …

ローソンとゴディバのコラボ!限定スイーツを食べてみた

スポンサーリンク ローソンのUchi Cafeとゴディバのコラボが1周年を迎えました。 その記念商品としてショコラロールケーキ&生ショコラ大福が登場しました。 ゴディバ、ショコラ名前を聞いただけでよだ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ