アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

矢那川の桜を見てきたよ

投稿日:2018-04-03 更新日:

木更津市の矢那川の桜は川沿い植えられた桜が一斉に咲き乱れますよ。

スポンサーリンク

矢那川の桜

矢那川の桜は川沿いに咲き誇ります
橋から眺めると川沿いに置くまで続く桜並木を一目でみれます。いい眺め♪

桜の枝も背の高さぐらいのところまで来ているので間近で桜を見ることができます。
本数も多くて迫力ある桜並木を歩くことができますよ。
川には散った花びらが浮かび雪でも積もったかのような美しい景観になります。

矢那川桜マップ

木更津市の矢那川の桜並木はココです。

スポンサーリンク

駐車場は木更津駅前通りのナビパーク木更津大和第2が近くて便利です。

矢那川桜まつり

矢那川の桜祭りも開催していました。桜をバックに太鼓の催しが行われていて迫力があります。
桜と太鼓も絵になりますね。

屋台も桜に包まれていて食事をしながら目の前で見ることができます
会場はかなりにぎわっていました。

おまけ

お祭り会場は駐車場がなく(見当たらない)、祭り会場目の前の道路に路駐している人が多々いました。
路上駐車によって道も狭くなっており、かつ人通りも多くなっているので車と人がぶつかりそうでした。

祭り当日は会場前の路は交通規制してほしかったですね。危険を感じました。
桜が咲いている間は期間限定で夜間ライトアップしているそうです。
次は夜のライトアップ花見もしたいです。

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-

執筆者:

関連記事

no image

袖ヶ浦市花火大会2017!日程は?駐車場は?

スポンサーリンク 2017年の袖ヶ浦市の花火大会は東京ドイツ村で開催です。 花火大会は袖ケ浦市民夏まつりの一環で行われます。 芝生から眺める約2000発の花火は圧巻です。 広大な芝生でのんびりと楽しめ …

no image

木更津の八釼八幡神社の大祓い茅の輪くぐりに行ってみた!

木更津の八釼八幡神社の大祓いに行ってきました。 最初にこの行事のことを聞いたときは大祓い?なにそれ?6月の梅雨まっさかりに神社に行ったことなんてないよ。 スポンサーリンク でした。 Wikipedia …

no image

話題の秘境「濃溝の滝」は滝じゃない!?

スポンサーリンク 房総のバスツアーには必ずと言っていいほどプランに盛り込まれている濃溝の滝。 「滝」と言われると上から下に水が流れ落ちるあの滝を想像していますが、 話題になっている濃溝の滝は滝ではない …

no image

2016年木更津港まつり花火大会!日程は?アクセスは?

スポンサーリンク 「木更津港まつり」の最後を飾る木更津市で開催される花火大会。 特大スターマインと尺玉の連打やフィナーレのナイアガラの滝も必見です。 約1万発の花火を堪能することができる木更津港まつり …

アクアライン高速バスのトランクルームの使い方

スポンサーリンク 旅行を楽しんだ帰り道、ゴルフ上に行くときなど手荷物が多いとき、荷物を持ったままバスに乗るのは邪魔になるし、混んでいたら隣の席にも置けないですね。 そんなときに利用したいのがトランクル …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ