アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

矢那川の桜を見てきたよ

投稿日:2018-04-03 更新日:

木更津市の矢那川の桜は川沿い植えられた桜が一斉に咲き乱れますよ。

スポンサーリンク

矢那川の桜

矢那川の桜は川沿いに咲き誇ります
橋から眺めると川沿いに置くまで続く桜並木を一目でみれます。いい眺め♪

桜の枝も背の高さぐらいのところまで来ているので間近で桜を見ることができます。
本数も多くて迫力ある桜並木を歩くことができますよ。
川には散った花びらが浮かび雪でも積もったかのような美しい景観になります。

矢那川桜マップ

木更津市の矢那川の桜並木はココです。

スポンサーリンク

駐車場は木更津駅前通りのナビパーク木更津大和第2が近くて便利です。

矢那川桜まつり

矢那川の桜祭りも開催していました。桜をバックに太鼓の催しが行われていて迫力があります。
桜と太鼓も絵になりますね。

屋台も桜に包まれていて食事をしながら目の前で見ることができます
会場はかなりにぎわっていました。

おまけ

お祭り会場は駐車場がなく(見当たらない)、祭り会場目の前の道路に路駐している人が多々いました。
路上駐車によって道も狭くなっており、かつ人通りも多くなっているので車と人がぶつかりそうでした。

祭り当日は会場前の路は交通規制してほしかったですね。危険を感じました。
桜が咲いている間は期間限定で夜間ライトアップしているそうです。
次は夜のライトアップ花見もしたいです。

スポンサーリンク

-お出かけスポット
-

執筆者:

関連記事

no image

話題の秘境「濃溝の滝」は滝じゃない!?

スポンサーリンク 房総のバスツアーには必ずと言っていいほどプランに盛り込まれている濃溝の滝。 「滝」と言われると上から下に水が流れ落ちるあの滝を想像していますが、 話題になっている濃溝の滝は滝ではない …

no image

アクアラインの渋滞を回避!?袖ヶ浦の道草スポットはここ!

スポンサーリンク 週末や連休のアクアライン渋滞は定番になりつつありますね。 海の上を通っているので巻き込まれてしまうと逃げ場もなくて精神的にも肉体的にも疲れてしまいすね。 アクアラインは渋滞ピーク時間 …

南房総の旅~冨浦・館山~

スポンサーリンク 千葉県の南房総に行ってきました。 新鮮なおさかなが食べられるって噂のおさかな倶楽部に行って、 道の駅でうまいもん見つけて、 赤ちゃんと泊まれる宿(って売り)の紋屋に泊まってきました。 …

no image

採りたての枝豆が食べ放題!?オーナー制度って?

スポンサーリンク 枝豆はビールやお酒のおつまみとの相性抜群ですよね。 採りたての枝豆なら単品でも満足。 食べ出したら止まらなくなっちゃうこともしばしばあったり(^^; そんな枝豆を最高においしい状態で …

no image

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋効果も …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ