アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

地元周辺情報

イオンモール富津の静かな授乳室でのんびりおむつ替え

投稿日:2018-03-10 更新日:

イオンモール富津(旧:富津ジャスコ)の授乳室を利用したので感想をまとめました。

スポンサーリンク

授乳室の様子

イオンモール富津の店内に授乳室は1か所しかありません。
イオン(IONSTYLE)側2階にあります。
ソフトバンクのショップの脇をエレベータ方向へ進んでいくと授乳室があります。

入り口はなんだかおしゃれ。清潔な感じがします。
一般用のトイレは授乳室の目の前にあるのでそっちへのアクセスも良好です。
エレベータもすぐ横にあるのでベビーカーでのフロア移動も楽々な位置にありました。

室内はおむつ交換代が3つ。清掃が行き届いている感じでした。
ちょっとおっきくなった子用の立ったままおむつ履き替えができるスペースはありませんでした。

おむつ交換代の横には体重計と調乳用給湯器が設置されています。
給湯器の温度は80度になっていました。ミルクを作るのにちょうどいい温度ですね。

おむつ交換台の反対側の壁にはおむつ捨て用のゴミ箱とゴミ袋が設置されています。
交換したおむつも捨てられるのは嬉しい限りです。

奥にある授乳室は3室。各部屋はアコーディオンカーテンで仕切られていて、鍵付きです。
中はソファが設置されています。(男性は立ち入り禁止です)

スポンサーリンク

赤ちゃん(身長約60cm)を横に寝かせてもママが座れるぐらいのゆったりした広さがありました。
その代わりに手荷物を置く台はなし。

授乳中のパパ待機スペースは入り口側にこじんまりとあります。
なぜかここだけ証明がなくて薄暗い感じになっていました。
2人しか座れないし、なんだか奥まっていて座ると室内がほとんど見えません。
パパさんはおまけなのか・・・と思いたくなるような切ないスペースになっていました。

授乳室の外にも休憩用のイスが複数用意されていたので授乳待ちでママを待っている時にも座る場所が無くて困ることはなさそうです。

授乳室内は静かです。時折、ソフトバンクショップのペッパーの営業ボイスが聞こえてくるぐらいで他の騒音と呼べそうなものは聞こえてきませんでした。

利用者は多くはなさそうです。
週末の12時ごろ、14時ごろに利用しましたが利用者は他に1組いるかいないかといった状態でした。
おむつ台が埋まることもなかったです。

感想

静かで利用者も少ないのでゆったりと授乳やおむつ替えが行えそうでした。
騒がしいと赤ちゃんも周りが気になって落ち着いてミルク飲めないですからね。
授乳室のあるフロアに西松屋も併設しているので赤ちゃんグッズもまとめて見ることができますよ。

まとめ

  • おむつ台:3つ
  • 授乳室:女性専用個室3(仕切りはアコーディオンカーテン、鍵付き)
  • 身長体重計:あり(体重のみ)
  • 調乳用給湯器:あり
  • おむつ用ゴミ箱:あり
  • 他に気になるところ:授乳室が広くて鍵付きで安心

イオンモール木更津のベビールームの様子はコチラ

スポンサーリンク

-地元周辺情報
-

執筆者:

関連記事

かずさYOSAKOI木更津舞尊が開催!迫力ある踊りが見れます。

スポンサーリンク 2018年5月5日(土)に「かずさYOSAKOI木更津舞尊」が開催されました。 天気も良くて迫力満点でしたよ~。 スポンサーリンク

イオン茂原に授乳室はあるの?

スポンサーリンク 赤ちゃんとおでかけ時に悩ましいのがおでかけ先に授乳室があるかどうか。 おむつの交換やミルクの時に授乳室があるのとないのとでは大きく変わります。 でもどこにあるのか・・・? 困ったらま …

君津市の直売所でお米のマスどり体験。

スポンサーリンク 君津市にある直売所「JAきみつ味楽囲おびつ店」のイベントでお米の一升マスすくいがあると聞いたので行ってきました。 スポンサーリンク

木更津市内で使える電子通貨?アクアコインの実証実験が始まってます

スポンサーリンク 電子地域通貨「アクアコイン」なるものの準備が進んでいるようですよ。 アクアコインについていろいろと考えてみました。 スポンサーリンク

木更津東IC最寄りの道の駅「うまくたの里」に行ってきた

スポンサーリンク 木更津市の道の駅「うまくたの里」に行ってきました。 スポンサーリンク

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ