アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

旅してみたい場所

2月の沖縄旅行は狙い目です

投稿日:2017-11-15 更新日:

2月は寒いですね。日本国内で一番寒いときです。
国内旅行をしたいと思っても、どこも寒いので場所を選ぶのも大変だし、計画するのも億劫になってしまいそうですね。
そんな、寒いところが苦手な方には、冬の沖縄がおすすめですよ。

スポンサーリンク

なんで2月に沖縄?

いくら沖縄と言っても、2月は夏のように暑いわけではありません。
沖縄なら冬でも泳げる!なんて誤解している方もいるようですが、さすがに海水浴ができるほどの気温にはなりません。
ですが、冬でも沖縄は、15度から21度くらいの気温がありますので、暖かい地域なんです。
晴れた日はポカポカとした日差しで、2月であることを忘れてしまうような陽気の日も多いです。
夏の暑い沖縄ももちろん良いですが、落ち着いて旅行するなら、国内が寒さに包まれている2月の沖縄で暖まるのもおすすめです。
他にも沖縄旅行のメリットはあります。気候だけではなく、冬の沖縄旅行はなんといっても費用が安いのです。
旅行代理店のパッケージツアーを見ても、格安の沖縄旅行を打ち出しているところが多く、ホテルと往復の旅費がかなり安くなっています。
それに、観光客も2月は少ないので、観光地もそれほど混雑することがありません。人気のレストランなども入りやすくなりますし、旅行中の人混みストレスも少なく済みますよ。

2月でも沖縄なら海遊びができる

ダイビングが趣味という方なら、2月くらいのシーズンオフはおすすめします。
メジャーシーズンは沖縄の海は人気がありますし、海水の温度が下がる冬は、プランクトンの量が減るため、海水の透明度が高くなるようです。
自分が海水に入らなくても船からのクジラウォッチングなども楽しめます。
2月前後ならザトウクジラに出会えることもあるそうです。
そもそも、国内でのクジラウォッチングは、沖縄だと冬が本番で、12月末から3月末頃までは、クジラたちが求愛をしたり、子育てをしたりするために移動してくるそうです。
クジラウォッチングご家族でも楽しめるはずです。会うことができればクジラのダイナミックな姿に圧巻されることでしょう。

陸上では日本一早いお花見もできる

陸で楽しみたい方におすすめのイベントは、お花見です。
暖かい沖縄は日本一早いお花見ができるのです。
「花のカーニバル」では、冬に咲く花をコンセプトに色とりどりの花々を楽しむことができます。
トロピカルなお花たちが色とりどりに沖縄を飾り、各地で花のイベントが繰り広げるのです。
そして、日本一早い桜を沖縄で見る「桜まつり」も開催されますので、いち早くサクラを楽しみたい方にもおすすめです。

スポンサーリンク

スポーツにもおすすめ

温暖な沖縄では2月もスポーツのシーズンなのです。
オフシーズンのプロ野球キャンプは暖かい地方で行われていますね。特に沖縄はプロ野球のキャンプが盛んです。
2月はなんと10球団もキャンプインしていますので、旅行しながら選手たちの練習を見学することもできるかもしれません。
プロ野球ファンの方は、2月になるとキャンプを見るために沖縄旅行するという方もいます。
プロ野球ファンでしたら、何日も滞在して心行くまで選手たちを見たいですよね。野球少年のお子さんにとってもテンションが上がる2月の沖縄旅行だと思います。

ご自身でもスポーツを楽しみたいなら、2月の沖縄でゴルフなども良いです。ゴルフは国内では春が良いと思われていますが、沖縄の春は、もう夏のような気候なので暑くてコースを回ることも大変になります。
ですから、沖縄は冬のゴルフの方がおすすめなのです。他のシーズンよりも安く旅行プランを組めるので、2月はゴルフ旅行、グループ旅行にもおススメです。
沖縄ならではの海を見ながらプレイできるコースや、森林コース、また大胆な海越えコースなど、ここでしか味わえない大自然のなかのコースを満喫できることでしょう。

冬場の沖縄旅行の注意

冬場の沖縄旅行で気をつけることは、服装です。
冬の沖縄はお天気がよければ、日中、半そでで過ごせる日もありますが、冬場でも薄着の替えを持参することをおすすめします。
お天気が悪いときは、ウィンドブレイカーなどの上着も必要です。

おわりに

2月のビーチはかなりの穴場で、もちろん泳ぐ方がいないので空いています。
ビーチでゆっくり読書したり、海を眺めたりもできますので、のんびりできます。
リフレッシュのための冬の国内旅行でしたら、沖縄の海がおすすめでしょう。
カップル旅行でしたら、冬のビーチを二人の貸しきり状態にできるかもしれませんから素敵ですよね。
このように2月の沖縄も様々なメリットがありますので、冬の国内旅行に沖縄も検討してみてはいかがでしょうか。

この記事も読まれてます

一人旅を楽しむコツ。どこへ行く?
家族旅行のスケジューリング・荷物は人それぞれ

スポンサーリンク

-旅してみたい場所

執筆者:

関連記事

no image

旅のススメ:伊豆編

スポンサーリンク 冬は寒さで体が冷えがちになります。温泉に入ってゆっくりしたい。でもあまり遠いところはちょっと・・・ というなら伊豆が東京からも近くて温泉も多くあってオススメですよ。 スポンサーリンク

no image

旅のススメ:2月の北海道旅行で寒さを楽しむ

2月の旅行どこへ行きますか? スポンサーリンク 2月は寒さもピークだし、少しでも暖かいところに行きたい!と思うかもしれませんが、沖縄にでも行かない限り大抵何処へ行っても寒いです。 それならとことん寒い …

no image

旅のススメ:2月の京都旅行編

スポンサーリンク 京都と言えば、秋の国内旅行では、ダントツにおすすめの場所です。 ですが、紅葉を楽しむ季節が終わった後の冬の京都旅行もおすすめなんですよ。 スポンサーリンク

福岡でめんたいロックを体験してみたい。

連休があるとどこへ出かけようか、悩んでしまいます。 せっかくの休みなので出かけたいけどどこがいいかわからない、なんてこともよくありますね。 スポンサーリンク ガイドブックなどを見て、話題の場所はどこか …

no image

子供連れで花火大会に行くときは事前準備をしっかり!

スポンサーリンク 夏のおでかけの定番といえば、花火大会です。 花火大会はお年寄りも、男性も女性も、既婚者も未婚者もお子さん連れでも楽しみにしているおでかけスポットです。 しかし大抵の場合、やったらめっ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ