アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

美味しいもの

木更津アウトレットでふわふわかき氷が食べられた!

投稿日:2017-07-25 更新日:

夏到来。暑いと食べたくなるのがかき氷。
せっかくだからおしゃれなかき氷が食べたい!と思い木更津周辺で探す。

調べても全然見つからない。

そんな中、三井アウトレットパークにふわふわなかき氷があると情報を見つけてたのでさっそく行ってみました。

スポンサーリンク

かき氷はどこで買えるの?

お店はアウトレットパーク木更津のピアストリート内のステージの裏側にありました。
「けずりいちご屋川久」です。

インフォメーションセンターに聞いたところ
三井アウトレットパークでかき氷を食べられるのはココだけのようです。
なので間違って他のお店行ってしまう心配はなさそうでした。

お店は行列が!?

なかなかの繁盛っぷり。
お客は常に10人以上並んでいました。

店名にある「けずりいちご」はすぐ食べられるようなのですが、ふわふわかき氷は手間をかけて作っているので時間がかかりました。

・けずりいちご
 お会計→すぐにけずりいちごゲット!

・ふわふわかき氷
 お会計 →かき氷用の列に新たに並ぶ →かき氷ゲット!

と別ルートになっていました。

スポンサーリンク

それもそのはず・・・

これがかき氷??

圧倒的な存在感があります!これはパイン味です。

氷は削りながら回すように全体を盛り上がて氷を造形。

シロップはまんべんなく全体に行きわたるように氷を積み上げながら行程中になんどもなんどもかけてました。

ふわふわ氷をこれでもか~というぐらい積み上げて行きようやく完成!

私の時はここでハプニングが!?

かき氷を専用のトレイに移すときにちょっとバランスを崩してしまい、かき氷が崩壊しちゃいました!?

ばかなー。。ボー然としてみていると、

さすがに受け取る前(私はまだ触れてもいない状態)だったのですぐに作り直してくれました。

高く積み上げるのって大変なんですね。

店員さんステキなかき氷ありがとう!

かき氷の作りすぎで腱鞘炎にならないでくださいね!なんて考えつつ席に移動していざ実食!

崩れやすいのを想定して周りに受け皿をつけてくれるのも親切で良かったです。

うーまそー!

シロップがまんべんなくかけられているので味ムラが少ない気がしました。
でも下の方まで進むと徐々にシロップが濃くなり、これもまたうまい!

なんども頭がキーンとなって苦悶の表情しちゃいました。

でもそれを感じながら食べるかき氷がおいしいのですよ!

夏のかき氷サイコーです。

次は何の味にしようかな?

また食べたいかき氷

木更津近辺でおしゃれかき氷を出しているお店ってあまりないんですよね。
WEB検索してもほとんど見つからない。
なのでアウトレットでふわふわかき氷が食べられるのはかなりうれしい。
あとは五井にある新風堂ってお店のかき氷ぐらいかもしれません。(他を知らないだけかもしれせんが)

三井アウトレットパーク木更津の「けずりいちご屋川久」

また食べたいかき氷です。

出店は夏の間だけなので注意してくださいね。

スポンサーリンク

-美味しいもの
-,

執筆者:

関連記事

ルタオと言えば小樽!チーズケーキは絶品です。

スポンサーリンク 小樽にある洋菓子店ルタオはご存知でしょうか? ルタオという名前は小樽(おたる)を反対から読むとルタオになります。 まさに小樽に根付いた洋菓子店なんです。 ルタオのスイーツと依然行った …

no image

金谷で見つけたおいしい絶品限定スイーツはこれ!

おいしいスイーツは心が満たされますね。 店舗に入った時の香ばしく甘い香りは心揺さぶられます。 スポンサーリンク 南房総の金谷で見つけた逸品スイーツをご紹介します。 それは・・・ スポンサーリンク

no image

【ハーゲンダッツ】限定!くるみ黒蜜こしあんの感想

ハーゲンダッツの限定アイスはいつも驚かせてくれますね。 今回は、セブンイレブン限定で「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」が発売されました。 スポンサーリンク 仕事帰りに自宅近くのセブンイレブンに行ったと …

木更津市のアカデミアパークにあるクリームパン工場に行ってきた

スポンサーリンク 八天堂きさらづに行ってきました。 パンの製造工程も見られるし体験もできるのでお子さんと一緒に行っても楽しそうですよ。 スポンサーリンク

【2018年4月】ルタオの関東への出店情報

北海道・小樽のルタオは期間限定で全国各地に出店を行っています。 北海道以外には支店が無いので直接ショップで購入するには期間限定出店を狙うことになります。 スポンサーリンク 近所に来たら逃したくありませ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ