アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

お出かけスポット

袖ヶ浦市花火大会2017!日程は?駐車場は?

投稿日:2017-07-19 更新日:

2017年の袖ヶ浦市の花火大会は東京ドイツ村で開催です。
花火大会は袖ケ浦市民夏まつりの一環で行われます。
芝生から眺める約2000発の花火は圧巻です。
広大な芝生でのんびりと楽しめる花火大会なんてそうそうないですよ。

スポンサーリンク

袖ヶ浦市の花火大会の開催日時

花火大会の開催日時は
日程:平成29年8月5日(土)
会場:東京ドイツ村
となります。

当日は14時からドイツ村の入場が無料になるのでうれしい限りです。

駐車場は?

ドイツ村園内

満車になり次第閉鎖されます。当日は14時以降なら入場無料です。
帰りは大渋滞。出口から遠いところだと出るまでに2時間以上かかる可能性があります。暇つぶし品必須です。
早く帰ろうとは思わない方が精神衛生上良いと思います。

平岡小学校

ドイツ村まで歩いて15分ぐらい。駐車スペースも広い。17時→余裕、18時→たぶん入れる、19時→厳しいかも?
帰宅時は道路混雑もなく抜け出せる(駐車場から出るのに若干待つ可能性はあり)

スポンサーリンク
平岡公民館

会場まで徒歩25分ぐらい。利用したことはありませんが、ドイツ村までかなり離れているので帰宅渋滞は特に発生しないと思われます。

平川公民館

ドイツ村からかなり離れている。バスでの送迎があります。
利用したことはありませんが、帰宅渋滞は特に発生しないと思われます。

歩ける方は無理にドイツ村園内に止めるより、臨時駐車場に止めた方が渋滞に巻き込まれない分、早く帰れますよ。

当日の様子

昨年を経験しての予想です。

花火の時間まではセレモニーやミニステージなどドイツ村の広場中央でイベントが行われていて楽しめます。
昼間はかなり暑いので早くから行く人はミニテントを持って行ってベース基地を作った方がのんびり遊べます。
広場には屋台もいくつか出ていますが、数が少ないのでものすごい行列ができていることもあります。
安く済ませるならお弁当を持って行った方が良いです。

外で食べるおにぎりはいつもより美味しいんですよね!

広場はかなり広いので圧迫感はありません。
都会の花火大会のように遅い時間に行くと座る場所もない!なんてことはありません。
ただ、ドイツ村園内の駐車場はいっぱいになる可能性があるのでそこは注意が必要です。

トイレは園内各所にあるので困ることはないです。
ドイツ村の清掃されているトイレも使えるので安心です。

花火大会終了後は園内のライトが徐々に消されてかなり暗くなるので懐中電灯は持って行った方が良いですよ。

終わりに

「袖ヶ浦市の花火大会は東京ドイツ村で開催」

「袖ヶ浦市」で「東京」で「ドイツ」でと、3つも地名が入っていて、一瞬「どこだよ!?」と突っ込みたくなります。
そんなユニークな花火大会は時間こそ30分と短いですが、打ち上げの間隔が短く、パノラマビューで花火を見ることができます。
早朝から無理な場所取りしなくても花火を楽しめるし、お弁当持参してピクニックするのも楽しいです。

スポンサーリンク

-お出かけスポット

執筆者:

関連記事

no image

【2017年】江川海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

電柱が海の中に立っている不思議な世界に入り込める、それが江川海岸です。 潮の満ち引き、時間によってさまざまな顔を見せます。 スポンサーリンク 夕暮れ時の幻想的な風景、対岸の工場地帯との光のコラボレーシ …

no image

【2017年】木更津6大潮干狩り場を一括チェック!マップも!日程も!

アクアラインを通れば都心からも楽に来れる木更津には魅力的な潮干狩り場が揃っています。 [check_list image=”check1-r”] スポンサーリンク 赤い橋効果も …

no image

【2017年】牛込海岸で潮干狩り!期間は?施設は?

スポンサーリンク 牛込海岸は車でのアクセスが良い潮干狩り場です。 東京湾アクアライン金田ICから約2kmと大変アクセスが良く、三井アウトレットパーク木更津へも車で数分で行ける好立地の潮干狩り場です。 …

no image

2016年木更津港まつり花火大会!日程は?アクセスは?

スポンサーリンク 「木更津港まつり」の最後を飾る木更津市で開催される花火大会。 特大スターマインと尺玉の連打やフィナーレのナイアガラの滝も必見です。 約1万発の花火を堪能することができる木更津港まつり …

no image

アクアラインの渋滞を回避!?袖ヶ浦の道草スポットはここ!

スポンサーリンク 週末や連休のアクアライン渋滞は定番になりつつありますね。 海の上を通っているので巻き込まれてしまうと逃げ場もなくて精神的にも肉体的にも疲れてしまいすね。 アクアラインは渋滞ピーク時間 …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ