アクアラインのある暮らし

アクアライン情報、地元周辺の情報、美味しいもの情報など、調べたことや体験したことを書いてます。

日本酒のおつまみ

地域限定!農協チップス ふらのッちを食べてみた。

投稿日:2017-07-03 更新日:

  • 地域限定!
  • 富良野の工場で作っている!!
  • お値段もお手頃!!!

と、魅力たっぷりなポテチだったので、「農協チップス ふらのッち(うすしお味)」買って食べてみました。
パッケージのおじさんがなんだかほんわか気分にさせてくれます。
地域限定って言われると欲しくなってしまうのが悪い癖です(笑)

スポンサーリンク

開封の儀

ふらのッち(うすしお味)をさっそく開けてみました。

中身は他製品のポテトチップと変わりませんね。
ただ、ポテチ1枚1枚の大きさが揃っているような気がしました。
極端に大きいものも小さいものもない感じです。
この辺りもこだわって作っていそうです。

大きすぎず小さすぎず食べやすそうなサイズです。
1枚1枚見てみるとやはりどれも大きさが揃っていました。
ふらのッちへのこだわりを感じます。

スポンサーリンク

実食

外観チェックしたのでいざ実食!いただきます!

じゃがいもの風味(素材の味?)が残っている気がする!

塩加減は強すぎず、薄すぎず、で絶妙!

パリパリとた触感がしっかりある!

でも固焼きじゃない!

食べ始めると止まらなくなりました。
1枚1枚の大きさも、一口で食べやすいサイズだったのであまりカスが落ちませんでした。
大きすぎると割ったときにカスがぽろぽろ落ちてしまいますからね。

あっという間に完食してしまいました。

結論・・・

うまい!

ふらのッちInfo

1袋(60g)で150円程度。
こだわりのポテトチップスは300円以上するものもあるので、こだわりのポテチで150円ならお安い値段設定。

味の種類は
・のり塩味
・うすしお味
・コンソメ味
・ガーリック味
と4種類

通販だとセット販売なのでちょっと高く感じてしまうかも。
楽天
JAふらの

次は別の味をぜひ味わってみよう。

スポンサーリンク

-日本酒のおつまみ
-

執筆者:

関連記事

日本酒のおつまみ!合うお菓子はこれ!

日本酒のお供におつまみは必須です。 居酒屋みたいに手の込んだ料理はつくれないし、お金もかけたくない。 スポンサーリンク 気軽にサクッと飲みたい! そんなときはお菓子や簡単に食べれる一品がオススメです。 …

no image

日本酒のおつまみ!肉料理と合わせてがっつり!

日本酒のお供におつまみは必須です。 乾きものだけじゃなく、食べごたえのある肉料理も食べたいですよね。 スポンサーリンク 日本酒も飲みたい!お肉も食べたい! そんなときの日本酒のお供になる肉料理をご紹介 …

no image

日本酒に最適!魚料理のおつまみはこれ!

魚特有の生臭さと日本酒の相性は抜群 日本酒の味を一段以上引き上げます。 日本酒のお供に魚を使ったおつまみは外せません。 スポンサーリンク 日本酒をゆっくりと味わいながら飲みたい! そんなときは魚料理が …

no image

日本酒のおつまみに豆腐をちょい足ししてみた!

スポンサーリンク 手軽に食べられて、カロリーも抑えられて、お安いお豆腐。 味も強くないのでお酒のおつまみにも良いです。 でもそのまま食べるのでは味気ないのでつまらない。 ダイエットで豆腐を食べているけ …

今回の記事が少しでも役に立ったと思われたらこちらのバナーをワンクリックください。120%の感謝で頑張ります!

[icon image="arrow4m-r-b"]


人気ブログランキングへ