【2017年】アクアラインGWの渋滞予測!

房総半島めぐり!あまーいイチゴ食べ放題!

話題のスポット!房総の秘境!

海鮮浜焼き食べ放題!

など…

春の房総への誘惑はどれも魅力的なものばかりです。
都会を離れて美味しいものもいっぱい食べたいですね。

そんな房総へのお出かけの際に確認を忘れてはいけないのは渋滞情報。

2017年のゴールデンウィークは祝日と曜日が合致していてステキな大型連休になりそうですよ。
日々アクアラインを利用する経験からゴールデンウィークのアクアラインの道路渋滞を予測しました。

「【2017年】アクアラインGWの渋滞予測!」の続きを読む…

アクアラインバスの遅延証明書はもらえないこともある!

電車が遅れたとき会社へ申請するのに遅延証明書をもらいますね。

アクアラインの高速バスも渋滞等により遅延することがあります。

その際、遅延証明書は運転手に言えばもらえますが

場合によってはもらなえいことがあるんですよ。

それは・・・

「アクアラインバスの遅延証明書はもらえないこともある!」の続きを読む…

笠森観音で妊活!千葉県の子授パワースポットはここ

千葉県にはパワースポットが多く存在します。
その中で子授けのご利益があるとして有名なのが「笠森観音」です。

笠森観音はアクアラインを通ってくれば都内からも楽にアクセスできますよ。
ドライブの立ち寄りスポットの1つとしていかがでしょうか。
妊活を考えているなら訪れてみて損はないと思いますよ。

「笠森観音で妊活!千葉県の子授パワースポットはここ」の続きを読む…

はじめての妊活。産婦人科に行く前に旦那さんが知っておくべきこと

子供が欲しい!

と思っているけどなかなかできない。
おかしいな~と思い始めたら妊活のスタート。
まずはご夫婦で相談に行きましょう、産婦人科へ。

でも産婦人科は男性にとって未知の領域です。
本来女性が行くところなので男性側としてはどうすれば良いかわからないところ。
男性視点での妊活を始める前に知っておいたほうが良いことをまとめました。

「はじめての妊活。産婦人科に行く前に旦那さんが知っておくべきこと」の続きを読む…

妊活の強い味方!不妊治療助成金は必ず受け取ろう

不妊治療は身体的にも精神的にも大きな負担がかかります。
さらに費用が高額になることも多いです。
体外受精を1回行うと場合によっては50万円ぐらいかかることもあります。
「そんな余裕ないから無理だな」と諦めモードにもなってしまいそうですね。

でも、不妊治療には負担を軽減してくれる制度が県や市にあるんです。
それが「特定不妊治療費助成事業」。
これは体外受精などの特定の不妊治療に関しては県や市が一部の治療費を助成してくれるというものです。

絶対に利用した方が良いですよ。
千葉県の特定不妊治療費助成事業についてまとめました。

「妊活の強い味方!不妊治療助成金は必ず受け取ろう」の続きを読む…