年賀はがき2017のインクジェット紙にハローキティが追加!

郵便局で年賀ハガキの予約が始まりました。
※予約期間は9月1日より10月31日まで

年賀ハガキの予約が始まると年末が近づいて来たんだな、と感じます。
いつも、12月も25日を過ぎてから年賀ハガキを慌てて買いに行き、
除夜の鐘をききながら慌ただしく年賀状作成・・・

となっているので今年こそは25日までに投函できるように頑張ろうと思います。

今年の年賀はがきの発売日は11月1日(火)です。

そして、

今年は年賀はがき(インクジェット紙)のラインナップに
ハローキティ年賀が追加されました。
かわいいハローキティが使えます。
嬉しいですね♪

ハローキティ年賀の特徴

0927k

切手部分はキティのリボンが大きく描かれています。
背後の白い部分はキティのお耳っぽいです。

その下にキティのお顔がスタンプされていますが、
このお顔は輪郭が描かれてません。
白い背景を活かして、リボン、おひげ、目、鼻だけでキティが描かれています。

そしてさらに、

差出人の郵便番号枠の右上にも小さくリボンがついています。

細かいところにもこだわっていてなんともキュートな年賀はがきです。
何度見てもかわいい(^^)
裏面は無地なので、自由にデザインを印刷できますよ。

ハローキティ年賀のハガキのお値段

価格はインクジェット紙で1枚52円です。
通常の年賀はがきと一緒ですね。
気軽に使える嬉しい価格ですね。

他の年賀はがき(インクジェット紙)もあるよ

他のラインナップもご紹介します。

ディズニーキャラクター年賀(インクジェット紙)

0927d

ディズニーキャラクター年賀は袴姿のミッキーマウスに、
ドナルドダックとデイジーダックが描かれています。
酉年にちなんでの登場でしょう!
それと、ディズニーと言えば最早お約束の隠れミッキー。
この年賀ハガキの中にも5つの隠れミッキーが隠されています。
それらを探してみるのも楽しいですね。

いろどり年賀(インクジェット紙)

0927iro

「酉」の文字が凛々しくデザインされています。
酉の文字の中に小さなトリ(ひよこ)が描かれています。
酉年を華麗に表現した年賀ハガキですね。

おわりに

来年から1月2日の配達は行わないと郵政より発表がありましたので、
1日に配達が間に合わない場合は、3日以降の配達になります。

そうなると、なおさら1日に届くように確実に年賀ハガキをゲットしたいですね。

サッと予約! (郵政のHPで)
サッと入手!
サッと年賀状作って! (年賀状作成ソフトで)
サッと投函(12月25日までに)

を目標に!

この記事も読まれてます

マラソン大会で1年を締めくくろう!
ランニング中にイヤホンコードが邪魔だと思ったら

スポンサーリンク


2016-09-27 年賀はがき2017のインクジェット紙にハローキティが追加! はコメントを受け付けていません。 日常のこと