迷惑な野良猫のうんち!対策とその効果

0924

庭に野良猫がウンチをします。

臭いのを堪えて処理をしても1週間もするとまたウンチが置いてあります。

猫避けグッズは試しても1週間もすればまたウンチされます。

隣の住人が野良猫に餌をやっていて野良猫が居ついています。

なんで責任も取れないのにエサをやるのか理解できません。

周りの人への迷惑も少し考えてほしいものです。はぁ。。

猫避けグッズをいろいろと使ってみたので効果と感想をご紹介。

強力 猫まわれ右

ほぼ効果なし
粒上になっているので好きなところに巻けます。
まいた瞬間はものすごく臭います。
でも2、3日後には巻いた場所の隣に野良猫座ってました。
1週間後にはフンされました。

ダイソーで買った猫避け

100%e7%8c%ab

ほどほどの効果。
ブロック状になっているので割って使います。
庭に均等に配置。
開封直後はものすごく臭います。2週間程度は強く臭ってました。
パッケージには効果約60日と書いてあるが、2週間後にはフンされました。

ここダメシート

%e3%81%93%e3%81%93%e3%83%80%e3%83%a1%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88

効果はあるが限定的
このここダメシートを敷いた場所にはうんちされなくなりました。
ただ、敷いてない場所には代わりにうんちされました。
広く敷き詰めるとか、絶対に防ぎたい場所には効果がありそうです。
シートを敷いたところは人も歩けなくなるのが悩ましいところ。

ブルーシート

効果あり
ブルーシートを庭中に敷きました。
敷いた後、1週間後に一度だけうんちされましたが、
その後はうんちされなくなりました。
庭が真っ青になるので見た目は美しくないです。
ブールシートを踏んだ時のワシャワシャした音が良かったのかもしれません。
数カ月間敷いてからはがすと1か月ぐらいは持ちましたが、
ブルーシートが無いのを猫が理解するとまたうんちが戻ってきました。

おわりに

猫避けグッズは程度の差はありますが、確かに効果がありそうです。
ただ、一時的なものであることがほとんどだと思います。
野良猫は臭いに強いようですぐに慣れてしまいます。

慣れてしまえばまたいつもの通りうんちしてきます。
半永久的に効果のある猫避けというのはまだなさそうです。
猫さんに物理的にその付近から立ち去っていただくのが一番です。

その為には野良猫にエサをあげない等、ご近所も含めた協力が必要です。
それが難しいんですよね。

無責任に野良猫にエサをあげる人は本当に周囲の迷惑を考えてほしいです。

この記事も読まれてます

注意!!車のエンジンルームに猫がいるかもしれません!
ランニングのやる気がでない。そんなときどうする?

スポンサーリンク


2016-09-24 迷惑な野良猫のうんち!対策とその効果 はコメントを受け付けていません。 日常のこと