笠森観音で妊活!千葉県の子授パワースポットはここ

千葉県にはパワースポットが多く存在します。
その中で子授けのご利益があるとして有名なのが「笠森観音」です。

笠森観音はアクアラインを通ってくれば都内からも楽にアクセスできますよ。
ドライブの立ち寄りスポットの1つとしていかがでしょうか。
妊活を考えているなら訪れてみて損はないと思いますよ。

笠森観音の特徴

  • 日本でただひとつ『四方懸造り』として国宝に指定されている
  • 笠森観音一帯は「県立笠森鶴舞自然公園」に指定されている
  • 観音堂は岩の上に建てられている
  • 観音堂の回廊から見渡す展望は雄大な房総の自然を一望することができる。夏でも気持ちいい
  • 子授けのご利益があるパワースポットである!
  • 幸せを呼ぶ黒猫で運気アップするかも!
  • 駐車場から観音堂まで上り階段と上り坂が続くので大変。でも5~10分ぐらいでつけます。

本堂内は写真NGなので外側の景色をパシャリ。結構な高さがあり、眺めも文句なし。夏でも風があるせいか快適に過ごせます。

黒招き猫

黒招き猫とは笠森観音入り口の二天門入ってすぐのところにあるお店で売っている黒猫の置物です。
この黒猫ちゃんは開運のご利益があるとかなり有名な猫ちゃんなんです。
実際に購入した人からの評判も良いらしく、購入する人が絶えないみたいです。

周辺に別のお店はないので間違えることはないと思います。
お店の名前は「縁起屋 古壺」。お店は色々なお着物や土産物を扱っています。
ふる~い感じのお店で置物が店頭に並べられていて、最初見たときはうさんくさいなぁ、と本気で思いました。
でも店主の方は気さくな方でしたので怖がる必要はありませんでした。

早速購入。

自宅では黒猫ちゃんは猫の顔を東か南か東南に向けて置いてあげてください。
向きは重要みたいです。開運しますよーに!

子授楠

駐車場から観音堂へ続く道の途中に子授け楠と呼ばれるパワースポットがあります。
木の股の部分が穴になっており、この穴をくぐれると子授のご利益がある言われています。
穴は大きくて標準的な大人男性なら楽に通れることができます。

霊木と書かれている通り、なんだか神聖な気配がありました。
穴を通り抜けた先では観音様が見守ってくれています。しっかりお祈りしておきましょう。

横から見ると今にも倒れそうに見えます。けれども倒れないのだから神聖な力があるのかもしれません。

笠森観音情報

名称:笠森観音(笠森寺)
住所:〒297-0125 千葉県長生郡長南町笠森302
TEL:0475-46-0536
駐車場:50台(無料)
拝観料:大人200円、小人100円
地図:

終わりに

おみくじを引いたら、開けてビックリ「凶」が!?
う~ん、お参りした直後なので、ご利益の効果はこれから出てくると言うことでしょう。
こっから先は上がるしかないね♪とポジティブ思考して現地を後にしました。
これはこれで記念になりました。

この記事も読まれてます

はじめての妊活。産婦人科に行く前に旦那さんが知っておくべきこと

スポンサーリンク